劇場版 少女☆歌劇レヴュー・スタァライト あらすじは?原作は?声優は?

少女☆歌劇レヴュー・スタァライト9アニメ映画

映画 劇場版 少女☆歌劇レヴュー・スタァライト

目次

【予告編】劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

 

①はじめに

・「劇場版 少女☆歌劇レヴュー・スタァライト」の原作は?

・「劇場版 少女☆歌劇レヴュー・スタァライト」の主演は?

②あらすじ

③スタッフ・キャスト

④主演「小山百代」関連作品

⑤「小山百代」関連作品を無料視聴する方法

⑥まとめ

映画 劇場版 少女☆歌劇レヴュー・スタァライト 公式HP

①はじめに

少女☆歌劇レヴュー・スタァライト10

本作品は、

過去に放送されたテレビアニメ 少女・☆歌劇 レヴュースタァライトの、

続編にあたる作品です。

舞台に出る事を目標にした、

国内でも有数な聖翔音楽学園に通う少女9人の物語になります。

・「劇場版 少女☆歌劇レヴュー・スタァライト」の原作は?

 

少女☆歌劇レヴュー・スタァライト5

本作品の原作は、

ブシロード・ネルケプランニング・キネマシトラスが担当しています。

基本的に舞台やアニメなども全て手掛けているので、

作品にブレなどが無いので安心ですね!

・「劇場版 少女☆歌劇レヴュー・スタァライト」の主人公の声優は?

 

 

本作品の主人公である愛城華恋を、小山百代さんが担当しています。

舞台に出演している事が多いのですが、

本作品少女☆歌劇レヴュー・スタァライトも、

舞台とアニメをリンクさせているのですが、

舞台でも愛城華恋役を演じています。

全ての作品を見てもイメージが崩れる事は無いですね!

②映画「劇場版 少女☆歌劇レヴュー・スタァライト」のあらすじ

少女☆歌劇レヴュー・スタァライト13

「スタァライト」

それは昔の未来の物語。

舞台のスポットを浴びた2人の少女は運命を交換する。

「二人でスタァに」「舞台で待ってる」

普通の楽しみ、喜びを焼き尽くし、運命を果たすために。

時間が経過し2人は再開をはたす。

1人は悲しい舞台に立ち、

そしてもう1人は、変わるように出たり入ったり運命を交換する。

2人の少女はいなくなるが、新しい物語の終焉は?

作者が分からない物語の光は何処から来て、そしてどこに向かう?

この物語の主演はいったい!?

愛城華恋にそう問いかける…。

少女☆歌劇レヴュー・スタァライト4

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

③映画「劇場版 少女☆歌劇レヴュー・スタァライト」キャスト/スタッフ

キャスト

愛城華恋役/小山百代

神楽ひかり役/三森すずこ

天堂真矢役/富田麻帆

星見純那役/佐藤日向

露崎まひる役/岩田陽葵

大場なな役/小泉萌香

西條クロディーヌ役/相羽あいな

石動双葉役/生田 輝

花柳香子役/伊藤彩沙

スタッフ

原作/ブシロード・ネルケプランニング・キネマシトラス

監督/古川知宏

脚本/樋口達人

キャラクターデザイン/齊田博之

副監督/小出卓史

総作画監督/安田祥子・佐藤友子

メカデザイン/高倉武史・上津康義

デザイン協力/小里明花・谷 紫織

グラフィックデザイン/濱 祐斗・山口真生

色彩設計//吉村智恵

3DCG監督神谷久泰

撮影監督/出水田和人(T2studio)

編集/黒澤雅之

音響監督/山田 陽

音楽/藤澤慶昌・加藤達也

アニメーション制作/キネマシトラス

製作/レヴュースタァライト製作委員会

配給ブシロード

④「小山百代」関連アニメ作品

少女☆歌劇レヴュー・スタァライト16

捏造トラップ-NTR-/女子生徒

少女☆歌劇 レヴュースタァライト/愛城華恋

魔術士オーフェンはぐれ旅/コンスタンス・マギー

異種族レビュアーズ/エルマ

りばあす/藤堂圭、先生

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会/演劇部部長

「小山百代」その他の情報はこちらから

Wikipediaより引用

⑤「小山百代」関連作品を無料視聴する方法

少女☆歌劇レヴュー・スタァライト14

「小山百代」関連作品をフルで観るためにイチ押しするサイトは“U-NEXT”です。

U-NEXTをイチ押しする理由は7つあります。

  • はじめての方限定の無料トライアル!なんと、31日間もたのしめる!

  • 毎月ポイントが1200円分手に入るので実質1000円くらいとお得な気分に!

  • 作品数ダントツNO.1!6.5万本以上も見放題

  • 20万冊を超える読み放題の漫画などが満載!

  • 自分の好きな作品をダウンロードしていつでもどこでも観れる!

  • アカウントが4つも管理できる

  • 作品が4K画像というキレイな映像で楽しめる!

他のサイトの料金やイチ押しする部分などを比較しました。

 ※◯:有り △:追加料金あり ×:無し

2,189円(税込)

U-NEXTは料金は少し高めですが、

毎月1200円分のポイントがもらえるので実質約1000円!

お得な気持ちになります。

そして無料期間がなんと!31日間と一番長く、動画の数もダントツで多いです。

31日間以内に解約すれば料金も一切かかりませんので、

お試しに31日間無料トライアルに登録してみる価値ありです。

⑥映画「劇場版 少女☆歌劇レヴュー・スタァライト」まとめ

少女☆歌劇レヴュー・スタァライト11

舞台から派生させ、アニメとリンクさせた少女☆歌劇レヴュー・スタァライト。

人気がとても高くスマホアプリまで展開している凄い作品です。

そして、物語の世界観などを壊さぬように、

舞台に立つ女優さんを、

そのまま声優として起用するのも逆のやり方は良くあります。

しかし、先に始めた舞台を一番大切にするこのやり方は斬新ですよね!

アニメが始まり、声優オーディションを行い、

作中のキャラのイメージに近い人が声優を担当する、

と言った従来の方法ではなく、

逆に舞台から始めているのが、

少女☆歌劇レヴュー・スタァライトのポイントになる所です。

こうする事でライブ感は増し、

舞台に立つ演者さんもアニメと言う平面の演出に3次元を持ち込み、

立体的にするやり方に違和感なく作品を見る事ができますからね!

原作を担当しているブシロードの戦略だとは思うのですが、

人気をどうすれば獲得しやすいかを良く理解していると思います。

次に公開させる本作品からどういった展開が待っているのか、

とても気になる所でもあります。

舞台から始まり、テレビでの放送からその総集編として、

本作品の前に劇場アニメとして公開され評判が良かった、

少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンドに続く本作品。

テレビ放送された物語のその後を描いた作品が本作品になるのですが、

内容を忘れてしまった方は、

是非、劇場版のロンド・ロンド・ロンドを見直してから、

本作品を見てくださいね。

新しい物語を全部楽しむ事ができますので!

コメント