ちょっと思い出しただけ あらすじは?監督は?主演の関連作品は? 池松壮亮主演

ちょっと思い出しただけ1邦画

映画 ちょっと思い出しただけ

目次

 

①はじめに

 ・映画「ちょっと思い出しただけ」概要

②映画「ちょっと思い出しただけ」あらすじ

③映画「ちょっと思い出しただけ」について

 ・監督は?

 ・主演の関連作品は?

 ・池松壮亮主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「ちょっと思い出しただけ」まとめ

 

☆映画 ちょっと思い出しただけ 公式HP☆

☆映画 ちょっと思い出しただけ 公式Twitter☆

☆映画 ちょっと思い出しただけ 公式Instagram☆

 

①はじめに

 ・映画「ちょっと思い出しただけ」概要

ちょっと思い出しただけ23

エモい系の映画がやってきました。

最近流行っているんですか?

愛がなんだとか、花束みたいな恋をしたとか。

まぁ観ちゃうんですけどね。まずタイトルですね。

「ちょっと思い出しただけ」ですよ。ポスターもいいですよね。

主演の池松壮亮とヒロインの伊藤紗莉が抱き合っている?の

背景にちょっとピントが合っていない

ちゃんと抱き合っている像があるのもいいですね。

そしてなんといっても主題歌がクリープハイプです。

若者は絶対見てしまうではないですか。

まぁ私自身若者という都市でもないのですが。。

監督は松居大悟。

バイプレイヤーズやアズミ・ハルコは行方不明、

アフロ田中などの監督ですね。

本作ですが上記で少し触れましたが

クリープハイプの唄う主題歌「ナイト・オン・ザ・プラネット」

という曲に触発されて脚本が監督の手によって執筆されたようです。

果たしてどのような内容となっているのでしょうか。

それでは本作のあらすじや周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「ちょっと思い出しただけ」あらすじ

ちょっと思い出しただけ3

かつてダンサーであった照夫。

怪我で夢を諦めていた。

彼女の葉。タクシードライバーだ。

この作品の舞台は東京。

その中で生きた二人の日常であった、ある一日を描いている。

ちょっと思い出しただけ19

特別な日であったような、そうでなかったようなそんな一日だ。

しかしその日は決してまた訪れることはない。

その一日。何気なくも愛おしい一日をちょっと思い出しただけ。

そんな内容です。

ちょっと思い出しただけ6

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

2,189円(税込)

③映画「ちょっと思い出しただけ」について

 ・監督は?

ちょっと思い出しただけ15

本作の監督は松居大悟。現在36歳。

映画監督としては若い年齢ですが調べてみると、

様々な映像の監督や脚本手掛けているようです。

また自身も演者として活躍している場合もあるようですね。

本作の脚本の着想のきっかけとなったクリープハイプの

ナイトオンザプラネットのPVの制作にも携わっているようです。

実績も多くありアフロ田中にて

Asian Summer Film Festivalの最優秀映画賞、

私たちのハァハァにて

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭の2賞受賞、

またクリープハイプの「鬼」のPVを手掛けた際も、

第21回SPACE SHOWER MUSIC AWARDSにて

BEST CONCEPTUAL VIDEOを受賞したほか、

様々な賞を受賞しているようです。

そんな松井監督の代表作品には以下のような作品があります。

映画

私たちのハァハァ

アズミ・ハルコは行方不明

アフロ田中

バイプレイヤーズ

ワンダフルワールドエンド

 ・主演の関連作品は?

ちょっと思い出しただけ25

本作の主演は池松壮亮。

池松壮亮の代表作品としては以下のような作品があります。

TVドラマ

宮本から君へ

シリーズ・横溝正史短編集

MOZU シリーズ

15歳の志願兵

映画

半分の月がのぼる空

鉄人28号

ラスト サムライ

ぼくたちの家族

愛の渦

紙の月

宮本から君へ

夜空はいつでも最高密度の青色だ

セトウツミ

散り椿

斬、

 ・池松壮亮主演

ちょっと思い出しただけ24

本作の主演は池松壮亮。

若者向けの作品に限らず時代劇などが幅広い範囲で

活躍をしている俳優ですね。

映画の「宮本から君へ」のイメージが強かったですが、

ドラマ版もあったのですね。

「愛の渦」はすごかったですよ。いわゆるピンク映画ですが、

映画の新人賞などで多数の賞を受賞した作品なのでご存知の方は多いかと。

門脇麦も濡れ場の演技が非常に艶やかで存在感のある女優でしたが、

それに引けを取らないくらい池松壮亮も存在感を放っていましたね。

現在U-NEXTで無料視聴が可能ですのでチェックしてみてください。

お勧めです。

他には「紙の月」ですかね。

この作品はとにかく宮沢りえの焦燥感あふれる演技に

圧倒されるばかりの映画でしたね。

銀行のお金を不倫に使い込んでしまった女性の話なのですが、

その不倫相手を演じているのが本作の主演池松壮亮となっております。

こちらも現在U-NEXTにて

視聴が可能となっておりますのでお勧めです。

④スタッフ・キャスト

ちょっと思い出しただけ13

キャスト

池松壮亮

伊藤沙莉

大関れいか

広瀬斗史輝

成田凌

國村隼

渋川清彦

尾崎世界観

ちょっと思い出しただけ18

スタッフ

監督・脚本:松居大悟

製作:太田和宏

プロデューサー:和田大輔、沢村敏

撮影:塩谷大樹

照明:藤井勇

録音:竹内久史

編集:瀧田隆一

キャスティング:門田治子

宣伝プロデューサー:筒井史子(FINOR)

タイトル・宣伝デザイン:大島依提亜

助監督:相良健一

制作担当:尾形龍一

制作・配給:東京テアトル

制作プロダクション:レスパスフィルム

ちょっと思い出しただけ2

⑤映画「ちょっと思い出しただけ」まとめ

ちょっと思い出しただけ22

上記にて主演の池松壮亮について紹介いたしましたが、

主演の周りを固めるキャストも結構豪華なようですね。

クリープハイプのボーカルである尾崎世界観も出演しているようですね。

個人的に成田凌や渋川清彦など好きな俳優が

出演しているのでとても楽しみです。

そんな本作ですが劇場での公開は2022年2月11日となっております。

お楽しみに!

コメント