ミラクルシティコザ あらすじは?監督は?主題歌は? 桐谷健太主演

ミラクルシティコザ1邦画

映画 ミラクルシティコザ

目次

 

①はじめに

 ・映画「ミラクルシティコザ」概要

②映画「ミラクルシティコザ」あらすじ

③映画「ミラクルシティコザ」について

 ・監督は?

 ・主題歌は?

 ・桐谷健太主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「ミラクルシティコザ」まとめ

 

☆映画 ミラクルシティコザ 公式HP☆

☆映画 ミラクルシティコザ 公式Twitter☆

☆映画 ミラクルシティコザ 公式instagram☆

 

①はじめに

 ・映画「ミラクルシティコザ」概要

ミラクルシティコザ2

なんだかおしゃれでサブカルな人たちに

刺さりそうな作品がやってきました。

「ミラクルシティコザ」。

70年代の沖縄を舞台とするロックンロールな

エンターテイメント映画のようです。

主演は桐谷健太。

本作の舞台の70年代の沖縄にふさわしい

エネルギーに満ちた配役ですね。

主題歌はなんとあのORANGE RANGEの楽曲。

ちょっと失礼ですが久々に聞きましたね。

沖縄のミュージシャン!としていたORANGE RANGEですので

本作の楽曲を務めるにはふさわしそうですね。

個人的には結構世代のアーティストなので、

多分面白いだろうなと思う本作で

その活躍が観ることができるのは嬉しいです。

本作の舞台となる沖縄県ですが、

公開の2022年にて日本復帰50周年になるとのこと。

そんな年に公開される本作はどのような作品になるのでしょうか。

それでは本作のあらすじや周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「ミラクルシティコザ」あらすじ

ミラクルシティコザ10

舞台は沖縄市のコザ市。

かつては大いなる盛り上がりを見せていた街であった。

しかし現在は見る影もなく衰退の一途をたどっていた。

その街で暮らしていた翔太。

日々をただ茫然と過ごし、怠惰な日常を送っていた。

彼の祖父ハル。少し変わっていた。

ハルはかつて伝説のロックンローラーであった。

ベトナム戦争へ向かう戦士たちを熱狂させたこともあった。

ある日、祖父のハルは交通事故で亡くなってしまう。

ミラクルシティコザ5

翔太は祖父ハルの死を憂いでいた。

そんな翔太の目の前に死んだはずの祖父ハルが現れる。

祖父曰く、やり残したことがあるとのこと。

祖父は翔太の体を乗っ取った。

その勢いで魂は70年代にタイムスリップした。

翔太の魂がたどり着いたのはハルの体。

翔太はロックンローラーになる。

その中でベトナム戦争へ赴かんとする兵士たちの隠された事実を知る。

そして翔太は未来へ向けサプライズを

仕掛けようとするのであったが。

ミラクルシティコザ6

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

2,189円(税込)

③映画「ミラクルシティコザ」について

 ・監督は?

ミラクルシティコザ12

本作の監督は平和弘。

Wikipediaにもまだあまり情報が載っていない若手の映画監督です。

なんでも平監督は本作の舞台となる沖縄県コザ市にて

生まれ育った監督のようです。

本作にどのような思いを込めたのでしょうか。

どうやら監督の本作へよせたコメントを観る限り、

沖縄の暗い歴史というよりは、

南国特有のエネルギッシュさを感じてほしいとのこと。

今のご時世、緊急事態宣言も解除されましたが

まだ気の抜けない状態で少し暗い気持ちになっているかたも

いらっしゃるかもしれないこのご時世にはぴったりの作品ですね。

皆さんも本作をみて活力をたぎらせていきましょう。

 ・主題歌は?

ミラクルシティコザ15

本作の主題歌はORANGE RANGEによるエバーグリーン。

ORANGE RANGEをご存知の方なら

既知のことではあると思うのですが、

ORANGE RANGE自体も沖縄出身で有名なので

本作にはぴったりですね。

てっきり桐谷健太が主演を務める音楽関連の映画なので

桐谷健太が歌うものかと思っていましたが違うようです。

しかしORANGE RANGEです。

世代の自分としては久々に

ORANGE RANGEの曲を聴けるのでうれしいです。

トレーラー動画の最期のほうで聞けます。

バラード調の曲のようですね。

2010年頃よりORANGE RANGEで、

というよりメンバーが各々活動しているようなイメージでしたが

本作にて久々にORANGE RANGEとしての活動が

観ることができるので楽しみですね!

 ・桐谷健太主演

ミラクルシティコザ16

本作の主演は桐谷健太。

桐谷健太自身も最近はミュージシャンとして

活躍していることが多いですね。

桐谷健太の音楽関連の作品といわれると

自分は「BECK」が思い浮かびます。

皆さんはどうですか?

そんな桐谷健太さんは本作に対し

以下のコメントを寄せているようです。

 

ミラクルシティコザが、海を渡り、

歴史あるハワイ国際映画祭で、

たくさんの人たちに観て頂けることをとても嬉しく、

そして誇らしく感じます。

沖縄はたくさんの想いを抱いている島です。

僕には想像がつかないくらいたくさんの想いを。

この映画を創っているあいだに、

僕の心にもたくさんの想いが溢れて、

言葉にできない不思議な感覚になりました。

強いていうなら、喜びと悲しみ、

儚さと奇跡と愛しさのちゃんぷるー。

沖縄のコザという町を舞台に、

みんなで心をこめて作りあげた作品です。

海の向こうの誰かに、そしてあなたに、

柔らかな光のような何かを届けられる映画だと信じています。

輝け!羽ばたけ!ミラクルシティコザ!!

 

④スタッフ・キャスト

ミラクルシティコザ4

キャスト

桐谷健太

大城優紀

津波竜斗

小池美津弘

津波信一

神崎英敏

アカバナー青年会

渡久地雅斗

スタッフ

監督 平一紘

脚本 平一紘

エグゼクティブプロデューサー 神康幸

プロデューサー 大城賢吾

松永弘二

共同プロデューサー 服部洋

⑤映画「ミラクルシティコザ」まとめ

ミラクルシティコザ3

沖縄愛のありそうなキャスト・スタッフで固められた本作。

実際に70年代に沖縄で活躍していたロックンロールバンドの

エピソードなどが盛り込まれているようです。

紫というバンドです。

気になる方は調べてみてください。

とにかくエネルギッシュな作品になりそうな予感です。

そんな本作公開は2022年1月21日となっております。

お楽しみに!

コメント