弟とアンドロイドと僕 あらすじは?原作は?監督の関連作品は? 豊川悦司主演

弟とアンドロイドと僕1邦画

映画 弟とアンドロイドと僕

目次

 

①はじめに

・映画「弟とアンドロイドと僕」概要

②映画「弟とアンドロイドと僕」あらすじ

③映画「弟とアンドロイドと僕」について

 ・原作は?

 ・監督の関連作品は?

 ・豊川悦司主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「弟とアンドロイドと僕」まとめ

 

☆映画 弟とアンドロイドと僕 公式HP☆

 

①はじめに

 ・映画「弟とアンドロイドと僕」概要

弟とアンドロイドと僕6

テーマは「究極の孤独」。哲学的ですね。

主演は豊川悦司。2021年に主演・豊川悦司。

という記事を書けるのはなんだかうれしいですね。

役柄はロボット工学者とのこと。

豊川悦司さんの有名作品と言ったらなんでしょうね。

歳を重ねるごとに、色気や演技力がどんどん増していき、

映画やテレビドラマファンから、人気のある豊川悦司さんですが、

やはり、岩井俊二監督の「Love Letter」などでしょうか。

最近公開された映画では、「子供はわかってあげない」や

以前本ブログでも紹介させていただいた

「鳩の撃退法」などにも出演していましたね。

個人的には「弁護士のくず」がとても好きでした。

そして監督は「どついたるねん」や「傷だらけの天使」、

「一度も撃ってません」など、様々な名作を生み出してきた坂本順二監督。

名役者に名監督によって織りなされる本作。

どのような内容いなっているのでしょうか。

それでは、本作のあらすじや周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「弟とアンドロイドと僕」あらすじ

弟とアンドロイドと僕4

孤独なロボット工学者桐生薫。

彼は、自分の存在に実感が抱けないことに不安を感じていた。

その不安を解消すべく、自分そっくりのアンドロイドを製造した。

もう一人の僕。

そのアンドロイドを製造することに没頭している。

そんな彼の元に、腹違いの弟が訪れるのであったが。

弟とアンドロイドと僕8

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

2,189円(税込)

③映画「弟とアンドロイドと僕」について

 ・原作は?

弟とアンドロイドと僕13

本作は、監督の坂本順二によるオリジナル脚本となっております。

これを撮らずには前に進めないとのことで製作された本作。

あらすじを上記で紹介させていただきましたが、

内容としてはあまり公開されていないようですね。

本作のテーマ「究極の孤独」。

なかなか哲学的な内容となっていそうですね。

スマートフォンなどの通信機器や、SNSネットワークの発達により、

いつでもだれとでもつながることのできるようになった現代。

人とのつながりとは何か。

自分の存在を、相対的に確認できるようになっている現代。

そんな現代の人々に、何か問いかけてくるような内容となりそうですね。

公開をお楽しみに!

 ・監督の関連作品は?

弟とアンドロイドと僕15

本作の監督は坂本順二。

活動期間は1989年からとなっており、

これまで監督、脚本にて様々な名作を生み出しております。

そんな坂本順二さんの関連作品は以下のような作品があります。

映画

どついたるねん 1989年

王手 1991年

ビリケン 1996年

傷だらけの天使 1997年

愚か者 傷だらけの天使 1998年

新・仁義なき戦い 2000年

KT 2002年

亡国のイージス 2005年

魂萌え! 2007年

闇の子供たち 2008年

座頭市 THE LAST 2010年

行きずりの街 2010年

大鹿村騒動記 2011年

北のカナリアたち 2012年

ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年 2015年

エルネスト もう一人のゲバラ 2017年

半世界 2019年

一度も撃ってません 2020年

MV

布袋寅泰 PROMISE

一青窈 蛍

 ・豊川悦司主演

弟とアンドロイドと僕17

本作の主演は豊川悦司。テーマ性の強い本作。

おそらく、本当に初期からの豊川悦司さんファンなら、

豊悦っぽい作品となりそうです。

舞台俳優のころ、豊川悦司さんの所属していた劇団は、

寺山修司感のある、アングラ系の舞台を講演する劇団であった

という話を、豊川悦司さんがTBSラジオの某番組に

ゲスト出演した際に語っていた気がします。

最近ファンになった私からすると、

胡散臭いプロデューサー的な雰囲気のおじさんから、

色気のある硬いまじめなおじさんまでこなす

様々な作品で目にする機会のある人気俳優なイメージがあります。

そんな豊川悦司さんの出演している関連作品は以下になります。

映画

Love Letter

きらきらひかる

日本沈没

八つ墓村

傷だらけの天使

愛の流刑地

今度は愛妻家

必死剣 鳥刺し

20世紀少年

プラチナデータ

ラプラスの魔女

ラストレター

テレビドラマ

炎立つ

NIGHT HEAD

愛していると言ってくれ

この世の果て

青い鳥

Et Alors-エ・アロール-

この愛に生きて

Love Story

江〜姫たちの戦国〜

半分、青い。

危険な関係

17年目のパパへ

弁護士のくず

逃亡者

ビューティフルレイン

④スタッフ・キャスト

弟とアンドロイドと僕7

キャスト

豊川悦司

安藤政信

風祭ゆき

本田博太郎

片山友希

田村泰二郎

山本浩司

吉澤健

弟とアンドロイドと僕16

スタッフ

監督 阪本順治

脚本 阪本順治

製作総指揮 木下直哉

エグゼクティブプロデューサー 武部由実子

プロデューサー 菅野和佳奈

撮影 儀間眞悟

照明 宗賢次郎

録音 照井康政

美術監督 原田満生

美術 堀明元紀

衣装 岩崎文男

へアメイク 豊川京子

装飾 石上淳一

撮影効果 南好哲

擬斗

二家本辰己

音響効果 小島彩

VFX オダイッセイ

編集 普嶋信一

音楽 安川午朗

音楽プロデューサー 津島玄一

助監督 小野寺昭洋

スクリプター 黒河内美佳 

ラインプロデューサー 松田憲一良

⑤映画「弟とアンドロイドと僕」まとめ

弟とアンドロイドと僕2

豊川悦司主演。阪本順治監督による本作。

テーマ性が強そうなこともあり、映画ファンには受けそうな予感です。

豊川悦司さんの主演映画というのがなにより楽しみなポイントです。

そして本作。

公開は来年の2022年1月7日となっております。

お楽しみに!

コメント