土竜の唄FINAL あらすじは?原作は?前作までの内容は? 生田斗真主演

土竜の唄FINAL1邦画

映画 土竜の唄FINAL

目次

 

①はじめに

・映画「土竜の唄FINAL」概要

②映画「土竜の唄FINAL」あらすじ

③映画「土竜の唄FINAL」について

・原作は?

・前作までの内容は?

・生田斗真主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「土竜の唄FINAL」まとめ

 

☆映画 土竜の唄FINAL 公式HP☆

 

①はじめに

・映画「土竜の唄FINAL」概要

土竜の唄FINAL2

映画「土竜の唄」シリーズ三作目となる本作。

シリーズの中では最終作品となります。

原作は、現在もビックコミックスピリッツにて連載中です。

ビジュアルと特報映像が

本日(2021/6/28)公開されたばかりの新鮮な情報です。

主演は生田斗真。

監督三池崇、

脚本宮藤官九郎。

キャスト・スタッフ陣を見るだけで面白そうですね。

しかし、本作シリーズもの。第三弾。そして最終作品。

今までの他2作品をみたくなりますね。

調べてみたところ残念ながら、

現在2021年6月28日時点では前作の

「土竜の唄 香港狂騒曲」や、

「土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI」を

配信しているVODサービスはないようですね。

しかし、今後本作の公開に先駆けて、

どこかのサービスで配信が開始されるのではないでしょうか。

楽しみですね。

それでは、本作のあらすじや

周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「土竜の唄FINAL」あらすじ

土竜の唄FINAL14

警官菊川怜二。

警察学校の卒業成績は最低。

始末書も数枚書いている。

そして、すこしスケベである。

しかしまっすぐである。そして熱い。

そんな彼はある日、潜入捜査官であるモグラに任命される。

潜入先は、日本最凶のヤクザ組織。

任務はトップの轟周宝を挙げる事。

彼は組織の深いところまで潜った。

そして、そこで任務が課される。

土竜の唄FINAL10

最後の任務である。

取引額6000億円。麻薬の密輸の阻止。過去最大級だ。

取引が行われる本作の舞台となるのは、

会場の楽園と称される超豪華客船。

まさに最後にはふさわしい舞台だ。

土竜の唄FINAL9

そこには最凶の敵が現れる。

怜二は謎のフェロモン美女に誘われ嵌められる。

モグラ史上最大のピンチだ。

果たして怜二は轟周宝を挙げる事ができるのか。

そしてキングオブモグラになることはできるのだろうか。

土竜の唄FINAL8

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

2,189円(税込)

③映画「土竜の唄FINAL」について

・原作は?

土竜の唄FINAL23

本作の原作は、漫画「土竜の唄」です。

現在も連載中です。

作者は高橋のぼる。

あの楳図 かずおのアシスタントを務めた経歴を持っています。

原作者自身は本作に対し、

監督の三池カラーが、土竜の唄にはあうと評しております。

漫画「土竜の唄」の公開は2005年からです。

当初は週刊ヤングサンデーにて連載しておりました。

土竜の唄FINAL24

2008年まで週刊ヤングサンデーで連載した後は、

2008年より月間スピリッツにて連載を開始しました。

そして現在は、単行本も71巻まで発売されております。

またスピンオフ作品として、

「土竜の唄外伝 狂蝶の舞〜パピヨンダンス〜」も、

2013年10月より連載しております。

本作の話は原作にはないオリジナルストーリーとなるようですね。

・前作までの内容は?

土竜の唄FINAL21

本作は、シリーズものとなっておりますが、

本作のみで完結される内容のようです。

しかし、シリーズものという事もあり、

登場キャラクターや設定等は引き継がれるようですね。

前作の「土竜の唄 香港狂騒曲」は、

原作の「チェイニーズマフィア編」を描いているようです。

土竜の唄FINAL22

漫画の47巻あたりからの話を描いているようですね。

チャイニーズマフィア編では、

胡蜂という凄腕ヒットマンが登場します。

映画版ではその役を菜々緒さんが演じております。

チャイナドレス姿は非常にセクシーなので

是非見てみてください。

・生田斗真主演

土竜の唄FINAL19

本作の主演は、生田斗真となっております。

ジャニーズ事務所所属の今大人気の俳優ですね。

「脳男」や、

「グラスホッパー」では、

陰りのあるキャラクターを演じてりましたが、

本作ではバカでまっすぐで熱い。

そして、ちょっとスケベな警官を演じます。

土竜の唄FINAL20

ただ単にかっこいいというだけの俳優ではなく、

映画「ハナミズキ」や、

「人間失格」、

テレビドラマ「俺の話は長い」などで、

様々な賞を受賞している、実力も兼ね備えた俳優です。

本作に対し、主演の生田斗真さんや、

監督からはコメントが寄せられております。

皆さんイケイケなコメントを寄せておりました。

そして、中でもイケイケだった

生田斗真さんのコメントが以下になります。

 

全国の良い子のみんな!待たせたな!

土竜の唄が帰って来たぜ!

スケベでバカで、カッコ悪くて、カッコいい! 

そんな菊川玲二に映画館で再び会える!

え?別にお前の裸なんて見たくないんだよ。

あせるな少年。時を待て。期待は裏切らないぜ。

土竜の唄ファイナル! シリーズ最高傑作! 

まだ出来上がってないけど! 

激アツ! 気持ちだけは! さぁこれでも食らいな!

11月公開! 震えて待て!

ファイナル、バッチ来ーーーーーーーい!!!!!!!

 

④スタッフ・キャスト

土竜の唄FINAL11

キャスト

生田斗真(菊川玲二)

仲里依紗(若木純奈)

鈴木亮平(轟烈雄)

岡村隆史(猫沢一誠)

菜々緒(胡蜂)

滝沢カレン(沙門夕磨)

吹越満(酒見路夫)

皆川猿時(福澄独歩)

遠藤憲一(赤桐一美)

岩城滉一(轟周宝)

堤真一(日浦匡也)

土竜の唄FINAL3

スタッフ

監督 三池崇史

脚本 宮藤官九郎

原作 高橋のぼる

音楽 遠藤浩二

配給 東宝

⑤映画「土竜の唄FINAL」まとめ

土竜の唄FINAL12

予告動画を見る限り、なかなか勢いのある作品のようですね。

そして、宮藤官九郎の脚本となれば、

その予感は本物となること間違いないでしょう。

シリーズものの最終章という事で、舞台は豪華客船。

さて映画「土竜の唄」シリーズは、

どのようなエンディングを迎えるのか。

公開は今年2021年11月19日。

お楽しみに!

コメント