リカ 自称28歳の純愛モンスター あらすじは?TVシリーズの続き? 高岡早紀主演

リカ 自称28歳の純愛モンスター1邦画

映画 リカ 自称28歳の純愛モンスター

目次

映画『リカ ~自称28歳の純愛モンスター~』予告編

 

①はじめに

・映画「リカ 自称28歳の純愛モンスター」概要

②映画「リカ 自称28歳の純愛モンスター」あらすじ

③映画「リカ 自称28歳の純愛モンスター」について

 ・TVシリーズの続き?

 ・高岡早紀主演

④スタッフ・キャスト

⑤「高岡早紀」関連作品を無料視聴する方法

⑥映画「リカ 自称28歳の純愛モンスター」まとめ

 

☆映画 リカ 自称28歳の純愛モンスター 公式HP☆

★映画 リカ 自称28歳の純愛モンスター 公式Twitter★

★映画 リカ 自称28歳の純愛モンスター 公式Instagram★

 

https://twitter.com/rika__28/status/1406067334880448520

 

①はじめに

・映画「リカ 自称28歳の純愛モンスター」概要

 

リカ 自称28歳の純愛モンスター12

 

2019年10月より放送されていたテレビドラマ「リカ」。

本作にて映画化です。

原作の小説「リカ」、「リターン」を製作された、

テレビドラマ版の続きとなります。

シーズン1の最後で、警察に捕まったはずのリカが、

刑務所から脱走したその後を描いているとのこと。

主演は高岡早紀。

公開は2021年6月18日とのことです。

ドラマ版よりパワーアップしたリカは、

どのように描かれるのでしょうか。

 

②映画「リカ 自称28歳の純愛モンスター」あらすじ

リカ 自称28歳の純愛モンスター6

 

山中にて死体が見つかる。

その死体はスーツケースに収められていた。

被害者は、3年前拉致されて行方不明になっていた、本間隆雄であった。

犯人は逃走犯の雨宮リカである。

捜査一課の奥山は、この犯人を捕まえるべくおとり捜査にでた。

偽名を使い、マッチングアプリにてリカをおびき寄せたのである。

 

リカ 自称28歳の純愛モンスター16

 

純愛モンスターリカにのめりこんでいく。

そして、ついに雨宮リカに会えることになる。

捜査と共にリカにのめりこみゆく奥山。

そして、それを心配する婚約者孝子は、

同僚の尚美と共に彼の部屋に向かう。

そしてそこで見たモノとは・・・。

 

リカ 自称28歳の純愛モンスター8

 

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

 

③映画「リカ 自称28歳の純愛モンスター」について

・TVシリーズの続き?

 

リカ 自称28歳の純愛モンスター17

 

本作TVシリーズの続きとなります。

TVドラマでは、最後に警察に捕まったリカが、

刑務所から脱走した後の話は描かれているそうです。

TVドラマシリーズは、原作の小説を基に作成されておりましたが、

本作は小説「リカ」の次回作「リターン」を基に作成されるようです。

公開されたトレーラーには、ハイビスカスを持っており、

ハイビスカスの花言葉は「新しい愛」、

まさに、本作にてこれまでにはなかった、

ストーリが描かれることを示唆しておりますね。

現在、FDOやU-NEXTなどの配信サービスなどで、

TVドラマ版が視聴可能となっておりますので、

見返してみるのもありかもしれませんね。

 

・高岡早紀主演

 

リカ 自称28歳の純愛モンスター15

 

本作の主演は、高岡早紀となっております。

主演の高岡早紀さんからは、

以下のようなコメントが寄せられております。

「この映画に出演を決めた段階で、

エンターテイメントに特化した『リカ』という人物は、

どれだけ振り切って演じないといけないの?!と思いました。

それが全て詰まっています。

新しいジャンルの作品に出来上がっていて、とても楽しめました。

リカという人物は普通の人間には理解不能だけれど、

自分だけの正義をとことん突き進み、

ある意味カッコ良くも思える人物だと思います。

今回は、映画になって更に突っ走るリカは、突っ込みどころ満載ですが、

それも含めて楽しんで頂けたら嬉しいです。

妄想が暴走して、最後にはスパイダーマンの如く空を舞う、

リカを堪能してください。

ドラマ「リカ」そして「リカ~リバース~」を経て、

映画版「リカ」はサイコスリラーから“笑えるラブサイコスリラー”と、

パワーアップしました。

今まで以上に、楽しんで頂ける作品になっていると思いますので、

怖いけど笑ってみたい!!

という気持ちで劇場に足を運んで頂けたら大変嬉しいです。」

 

高岡早紀 代表作

映画

『バタアシ金魚』(1990年)

『忠臣蔵外伝 四谷怪談』(1994年)

TVドラマ

『JIN-仁-』(2009年)

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(2018年)

 

④スタッフ・キャスト

リカ 自称28歳の純愛モンスター9

 

キャスト

高岡早紀

市原隼人

内田理央

尾美としのり

マギー

佐々木希

スタッフ

監督:松木創
原作:五十嵐貴久『リカ』『リターン』(幻冬舎文庫)
脚本:三浦希紗
音楽:戸田有里子
主題歌:FAKY「99」(rhythm zone
挿入歌:Lil’Fang(from FAKY)「人形の家」(rhythm zone
制作プロダクション:共同テレビジョン
配給:ハピネットファントム・スタジオ

 

⑤「高岡早紀」関連作品を無料視聴する方法

リカ 自称28歳の純愛モンスター11

 

「高岡早紀」関連作品をフルで観るためにイチ押しするサイトは“U-NEXT”です。

U-NEXTをイチ押しする理由は7つあります。

  • はじめての方限定の無料トライアル!なんと、31日間もたのしめる!

  • 毎月ポイントが1200円分手に入るので実質1000円くらいとお得な気分に!

  • 作品数ダントツNO.1!6.5万本以上も見放題

  • 20万冊を超える読み放題の漫画などが満載!

  • 自分の好きな作品をダウンロードしていつでもどこでも観れる!

  • アカウントが4つも管理できる

  • 作品が4K画像というキレイな映像で楽しめる!

他のサイトの料金やイチ押しする部分などを比較しました。

 ※◯:有り △:追加料金あり ×:無し

 

 

2,189円(税込)

U-NEXTは料金は少し高めですが、

毎月1200円分のポイントがもらえるので実質約1000円!

お得な気持ちになります。

そして無料期間がなんと!31日間と一番長く、動画の数もダントツで多いです。

31日間以内に解約すれば料金も一切かかりませんので、

お試しに31日間無料トライアルに登録してみる価値ありです。

 

⑥映画「リカ 自称28歳の純愛モンスター」まとめ

リカ 自称28歳の純愛モンスター2

 

「リカ」。

TVドラマ版の原作の小説は、第二回ホラーサスペンス大賞を受賞し、

さらに65万部を売り上げている大ヒット作です。

そして、その次回作「リバース」が本作の原作となっております。

本作には、主演の高岡早紀のほかに

市原隼人、内田理央、尾美としのり、マギー、佐々木希などと実力あり、

話題性のあり俳優、女優が名を連ねており、

原作の完成度のほかにも、

名役者から織りなされる絵力にも見どころがあるようです。

雨宮リカ役の高岡早紀さんが演じるのは、自称28歳の女性。

高岡早紀さんがこの演じる役は、

強いインパクトを観る私たちに与えてくれるでしょう。

純愛モンスターが、本作ではスクリーンで、

どのような活躍を見せるのでしょうか。楽しみですね。

公開日は021年6月18日となっております。

是非劇場でその活躍を目にしたいものですね!

コメント