雨とあなたの物語 あらすじは?監督は? 韓国恋愛映画代表作は? カン・ハヌル主演

雨とあなたの物語1韓国映画

映画 雨とあなたの物語

目次

 

①はじめに

 ・映画「雨とあなたの物語」概要

②映画「雨とあなたの物語」あらすじ

③映画「雨とあなたの物語」について

 ・監督は?

 ・韓国恋愛映画代表作は?

 ・カン・ハヌル主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「雨とあなたの物語」まとめ

 

☆映画 雨とあなたの物語 公式HP

 

①はじめに

・映画「雨とあなたの物語」概要

雨とあなたの物語2

韓国映画といえば?(ジャンル)と聞かれるとやはり、

復讐系のスリラーか恋愛映画ですかね。

さて、そんなわけで本作韓国の恋愛映画です。

「雨とあなたの物語」。

タイトルからは、なんだかいい感じのラブロマンスの予感がしますね。

そんな本作ですが主演にカン・ハヌル。

韓国のイケメン俳優。

代表作品には「二十歳や「ミッドナイト・ランナー」があります。

そして、恋愛映画には欠かせないのがヒロインですね。

本作のヒロインは、チョン・ウヒが務めるようです。

「めまい 窓越しの想い」や、

「哭声/コクソン」への出演で有名な女優ですね。

そして、本作の監督はチョ・ジンモ監督です。

なんでも本作で監督作品は2作品目とのこと。

デビュー作品は「あやしい顧客たち」。

本作は、どのような仕上がりになっているのでしょうか。

それでは、本作のあらすじや

周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「雨とあなたの物語」あらすじ

雨とあなたの物語10

時代は2003年。舞台はソウル。浪人生ヨホン。

将来の夢もなく退屈な日々を過ごしている。

彼はなんとなく、記憶の中にいた大切な友人を思い出す。

そして、手紙を出してみた。

手紙を受け取ったのはソヒ。本屋を営んでいる。

彼女もまた夢を見つけられずにいた。

雨とあなたの物語12

手紙は、本当はソヒの姉ソヨンに宛てたものであった。

ソヨンは現在病気であった。

そのため、ソヒが代わりに返信をすることにした。

そして、その返信にはこう記した。

「質問はしない。会いたがらない。会いに来ない」。

ルールのようなものを定めた。

雨とあなたの物語13

そして、二人の手紙のやり取りが始まった。

そのやり取りは二人の生活に彩を与えていく。

しかし、ヨンホはルールを破ろうとしてしまう。

1231日。

雨が降っていたら会おう。

彼は雨を待った。

降る可能性のかなり低い雨を。

雨とあなたの物語14

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

③映画「雨とあなたの物語」について

・監督は?

雨とあなたの物語22

本作の監督はチョ・ジンモ監督。

本作で長編映画の監督は2作品目となります。

デビュー作品は「あやしい顧客たち」。

前作の映画に関しては日本では少し情報邦画少ないようですが、

「ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ」のソン・ドンイルや、

「潔白」に出演しているパク・チョンミルなどが出演しているようで、

もしかしたら韓国では有名作品かもしれませんね。

本作は日本でも公式HPが製作されるなど、

本格的に広告を打ち出しているようです。

どのような仕上がりになるのでしょうか。

楽しみですね。

・韓国恋愛映画代表作は?

雨とあなたの物語23

本作韓国の恋愛映画となっております。

いいですよね。韓国の恋愛作品って。

日本の一昔前のことを、

やっているといったようなことをいう人もおりますが、

だからこそいいのかなと思います。

今の撮影技術などでよかったころの恋愛ドラマが観ることができる。

今見ても人気が出るという事は、

人の感性は変わらないものがあるということですね。

本作もあらすじを見る限り、

少しですが岩井俊二監督の「ラストレター」のような感じがしますね。

これを機にU-NEXTですこし韓国の恋愛映画を

見てみてはいかがでしょうか。

現在U-NEXTで無料視聴が可能な韓国の恋愛映画としては

以下のような作品があります。

〇オアシス

Be With You〜いま、会いにゆきます

〇後宮の秘密

〇建築学概論

〇ミス・ワイフ

〇僕らの青春白書

〇猟奇的な彼女

・カン・ハヌル主演

雨とあなたの物語6

本作の主演はカン・ハヌル。

現在活躍中の韓国のイケメン俳優です。

代表作の「ミッドナイド・ランナー」はなかなかの名作でしたね。

警察学校にて相棒と青春する話です。

雨とあなたの物語16

一応頭脳派と熱血派という触れ込みでしたが、

ふたりともなんともコミカルなキャラクターで、

テンポがよく見やすい作品でした。

ちなみに本作の主演カン・ハヌルは熱血派の刑事として登場します。

こちらもまた現在U-NEXTで無料視聴が可能となっておりますので、

これを機に是非チェックしてみてください。

④スタッフ・キャスト

雨とあなたの物語4

キャスト

カン・ハヌル

チョン・ウヒ

カン・ソラ

雨とあなたの物語15

スタッフ

監督 チョ・ジンモ

脚本 ユ・スンホブ

製作 ファン・グンハ

音楽 キム・ジュソク

配給 ソニーピクチャーズコリア

⑤映画「雨とあなたの物語」まとめ

雨とあなたの物語20

さて、韓国の恋愛映画である本作。

上記の韓国の恋愛映画の代表作品を、

調べた際に思ったのですがやはり多いですね。

恋愛映画。そして名作も多いでね。

そして、本作もなんだか切なくて、

ドキドキさせてくれるような予感がします。

これは期待ですね。

そんな本作ですが、公開日は今年冬。

20211217日となっております。

お楽しみに!

コメント