さがす あらすじは?監督は?主演関連作品は? 佐藤二朗主演

さがす1邦画

映画 さがす

目次

 

①はじめに

 ・映画「さがす」概要

②映画「さがす」あらすじ

③映画「さがす」について

 ・監督は?

 ・主演関連作品は?

 ・佐藤二朗主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「さがす」まとめ

 

☆映画 さがす 公式HP☆

☆映画 さがす 公式Twitter☆

 

①はじめに

 ・映画「さがす」概要

さがす3

片山慎三による新作映画。

「さがす」。どうやら父を探す話のようです。

“異才”と紹介される片山慎三。

2018年に公開された「岬の兄妹」は衝撃的でしたね。

今まで、誰も救われない的な映画というのは数々見てきたのですが、

「岬の兄妹」はそこまでやるかってくらい

救いのない作品でした。

ざっくりいうと、片田舎で身体障害者の兄が

精神障害者の妹に売春させる話です。

設定的にもしんどいのですが、絵的にも結構きつい描写が多いです。

現在、U-NEXTやAmazon Primeで無料視聴が可能ですので、

気になる方はチェックしてみてください。

主演は佐藤二朗。

探して探されることになるお父さん役です。

福田雄一監督の作品で、独特のアドリブや、奇声をあげるなどして、

コミカルなイメージですね。

佐藤二朗さんの監督した「はるヲうるひと」では、

これまであまり目にしたことのない、

凶悪な佐藤二朗さんでしたが、

本作ではどのようなお父さんを演じるのでしょうか。

それでは本作のあらすじや、

周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「さがす」あらすじ

さがす12

大阪の下町。

そこに住む中学生の娘。原田楓。

父の智と暮らしていた。

父は突然言い出した。

智は指名手配犯の連続殺人犯を見つけたとのこと。

見つけて突き出せば300万円。

楓はいつもの冗談だと思った。気にしてはいなかった。

翌日である。父の姿がない。本当に探しに行ったのか。

楓は孤独と不安に苛まれた。

さがす14

警察に相談するも、

大人の失踪は結末が決まっていると相手にしてくれない。

しかし、楓は必死に探した。

そしてその先である男に出会う。

例の連続殺人犯だ。

彼は父に成りすましていた。

場所は日雇いの現場。

彼はなぜ父の名前を騙るのか。

楓の父はどこに消えてしまったのか。

さがす10

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

2,189円(税込)

③映画「さがす」について

 ・監督は?

さがす23

本作の監督は片山慎三。

公式HPに記載された“異才”の文字。まさにその通りだと思います。

はじめにの部分で紹介しましたが、

「岬の兄妹」は衝撃的な作品でしたね。

調べてみると、「パラサイト 半地下の家族」で有名な

ポン・ジュノ監督の助監督を務めた経歴があるとのこと。

日本人では唯一とのこと。

2008年の「TOKYO!」という作品だそうです。

さがす16

助監督としての経歴が長く、担当した作品には、

「苦役列車」や「全裸監督」、「母なる証明」などの、

有名作品がいくつかあるようですね。

本作が長編作品の監督としては二作品目とのこと。

「そこにいた男」という短編作品でもそうでしたが、

救えなくてやるせない。

ある意味ダークな邦画をつくれる監督のイメージがあります。

今後の活躍にも期待していきたいですね。

さがす24

 ・主演関連作品は?

さがす18

本作の主演は佐藤二朗。

佐藤二朗さんの関連作品は以下のような作品があります。

テレビドラマ

ケータイ刑事 銭形 シリーズ

電車男

夜王〜YAOH〜

ごくせん

幼獣マメシバ シリーズ

JIN-仁-

勇者ヨシヒコ シリーズ

過保護のカホコ

今日から俺は!!

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

浦安鉄筋家族

映画

幼獣マメシバ シリーズ

天空の蜂

神の舌を持つ男

銀魂 シリーズ

斉木楠雄のΨ難

今日から俺は!!劇場版

 ・佐藤二朗主演

さがす25

本作の主演は佐藤二朗。

上記で関連作品を少し紹介させていただきましたが、

福田雄一監督の作品が多いですね。

「勇者ヨシヒコ」や「今日から俺は!!」、「銀魂」など見ていると、

あ、佐藤二朗だ!となりますよね。

福田組関連作品ではコミカルな役柄が多いイメージです。

佐藤二朗さんは役者だけでなく、

最近では「はるヲうるひと」で監督、脚本を務め、

フジテレビ系列の「超逆境クイズバトル!! 99人の壁」では、

司会者を務めているなど、様々な場面での活躍をみせております。

邦画をよく見ている私としては、名脇役なイメージでしたが、

本作では主演としてどのような役者・佐藤二朗で演じるのでしょうか。

楽しみですね。

④スタッフ・キャスト

さがす6

キャスト

佐藤二朗

伊東蒼

清水尋也

森田望智

石井正太朗

松岡依都美

成嶋瞳子

品川徹

スタッフ

監督・脚本:片山慎三

共同脚本:小寺和久 高田亮

音楽:髙位妃楊子

製作:アスミック・エース

DOKUSO映画館、NK Contents 

製作協力:埼玉県/SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ 

制作協賛:CRG

制作プロダクション:レスパスビジョン 

制作協力:レスパスフィルム

製作幹事・制作・配給:アスミック・エース

⑤映画「さがす」まとめ

さがす2

日本で2022年1月21日に公開される本作ですが、

最初は海外に向けて公開されたようですね。

原題は「Missing」となっております。

韓国で公開されているようで、釜山国際映画祭にて、

ニューカレンツ部門で正式出品作品に選ばれているようですね。

そして監督・脚本は「岬の兄妹」の片山慎三。

どのような片山慎三らしさが本作に現れるのでしょう。

主演は佐藤二朗。コミカルなキャラは封印したとのことですが、

どのような演技が観ることができるのでしょうか。

レアな作品になりそうですね。

そんな本作ですが公開は2022年1月21日となっております。

お楽しみに!

コメント