スティルウォーター あらすじは?監督は?主演関連作品は? マット・デイモン主演

スティルウォーター1洋画

映画 スティルウォーター

目次

 

①はじめに

 ・映画「スティルウォーター」概要

②映画「スティルウォーター」あらすじ

③映画「スティルウォーター」について

 ・監督は?

 ・主演関連作品は?

 ・マット・デイモン主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「スティルウォーター」まとめ

 

映画 スティルウォーター ユニバーサルピクチャーズジャパン

☆映画 スティルウォーター 公式Instagram☆

 

①はじめに

 ・映画「スティルウォーター」概要

スティルウォーター3

マット・デイモン主演の本作。

私事なのですが、これまで洋画にあまり触れてこなかったので

海外の俳優を知らなかったのですが、

この記事を書くようになってからさすがに覚えました。

これまでも何度かマット・デイモンについて

執筆させていただくことが多かったです。

人気俳優ですね。

そんなマット・デイモンが主演を務める本作。

「スティルウォーター」。

タイトルはオクラホマ州の都市の名前のようですね。

ジャンルとしてはクライムスリラー作品のようです。

あらすじを読む限りだんだんと世界観に没入していくような

内容となっていそうな匂いがします。

監督はトム・マッカーシー。アメリカの映画監督です。

映画化のほかに脚本家、俳優としても活躍しているようです。

それでは本作のあらすじや周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「スティルウォーター」あらすじ

スティルウォーター7

石油掘削作業員のビル・ベイカー。

オクラホマ州のスティルウォーターという都市に住んでいる。

彼には愛娘がいた。アリソンだ。

ある日、アリソンが逮捕されてしまう。

なぜアリソンは逮捕されてしまったのか。

アリソンは、フランスに留学していた頃、レナという女性と交際していた。

そのレナが死亡しているのをアリソンは発見した。

スティルウォーター13

警察に通報した。

しかし、なぜかアリソンは逮捕されてしまう。

誤認逮捕だ。

そう考えたビルは、フランスに向かいこの事件の真相を調べることに。

しかし、この事件を調査していくうちに

自分の身が危険にさらされていることを知る。

果たしてビルは、娘の無実を無事に証明することはできるのか?!

スティルウォーター9

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

2,189円(税込)

③映画「スティルウォーター」について

 ・監督は?

スティルウォーター21

本作の監督はトム・マッカーシー。

アメリカの映画監督。

脚本家や俳優としても活躍しているようですね。

脚本家兼監督を務める俳優は、

本当に映画が好きな人だというイメージがあります。

そんなトム・マッカーシーの関連作品には

以下の作品があります。

スティルウォーター23

出演

ミート・ザ・ペアレンツ

シリアナ

グッドナイト&グッドラック

父親たちの星条旗

オール・ザ・キングスメン

ラブ・ザ・ドッグ 犬依存症の女

2012

ピクセル

脚本・監督

扉をたたく人

WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々

靴職人と魔法のミシン

スポットライト 世紀のスクープ

プーと大人になった僕(脚本のみ)

くるみ割り人形と秘密の王国(脚本のみ)

 ・主演関連作品は?

スティルウォーター20

本作の主演はマッド・デイモン。

マッド・デイモンの関連作品には以下のような作品があります。

プライベート・ライアン

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

リプリー

ボーン シリーズ

オーシャンズ シリーズ

ディパーテッド

フォードvsフェラーリ

インビクタス/負けざる者たち

インターステラー

オデッセイ

トゥルー・グリット

 ・マット・デイモン主演

スティルウォーター19

本作の主演はマット・デイモン。

個人的なイメージですが、日本語吹き替え版になると

だいたい平田弘明(アニメ ワンピースのサンジ役、

映画JOKERのジョーカー吹き替え)が声を当てているイメージです。

マット・デイモン。

上記でもすこし触れましたが様々な作品に出演していますね。

最近の作品だと「最後の決闘裁判」や「クライム・ゲーム」などでしょうか。

オーシャンズシリーズやボーンアイデンティティなどは

日本でも有名ですね。

スティルウォーター22

他に賞を受賞している有名作品で言えば

オデッセイやグッド・ウィル・ハンティング/旅立ちなどでしょうか。

とにかく様々に出演している人気俳優ですね。

そんなマッド・デイモンの出演作品のなかでも

一押し作品(また個人的な話ですみません)は

「ダウンサイズ」という2017年の映画です。

この作品はマッド・デイモンが主演を務めている作品なのですが

SFとしての設定が面白く

人類を小さくする技術が確立されたという世界で

様々な人々の思いや現代社会の諸問題が交錯してく

映画好きには是非見てほしい一作となっております。

スティルウォーター24

また、その中で映し出されるマッド・デイモンの

穏和な表情は得もいえぬものとなっており、

マッド・デイモンの演技力の高さを感じさせられます。

U-NEXTで現在無料視聴が可能となっているので

是非視聴してみてください。

④スタッフ・キャスト

スティルウォーター11

キャスト

マット・デイモン

アビゲイル・ブレスリン

カミーユ・コタン

ディアナ・ダナガン

スティルウォーター16

スタッフ

監督・脚本・製作 トム・マッカーシー

音楽 マイケル・ダナ

撮影 マサノブ・タカヤナギ

製作会社 パーティシパント

ドリームワークス・ピクチャーズ

配給 フォーカス・フィーチャーズ

⑤映画「スティルウォーター」まとめ

スティルウォーター8

マッド・デイモン主演の本作。

クライム系の作品といえば

マッド・デイモンの得意分野ではないのでしょうか。

オーシャンズシリーズなどに長年出演していますからね。

アメリカでは既に公開はされているようですね。

果たして日本ではどのような反響を及ぼすのでしょうか。

そんな本作。日本での公開は2022年1月となっております。

お楽しみに!

コメント