コンフィデンスマンJP英雄編 あらすじは?監督は?前作の内容は? 長澤まさみ主演

コンフィデンスマンJP 英雄編1邦画

映画 コンフィデンスマンJP 英雄編

目次

 

①はじめに

 ・映画「コンフィデンスマンJP英雄編」概要

②映画「コンフィデンスマンJP英雄編」あらすじ

③映画「コンフィデンスマンJP英雄編」について

 ・監督は?

 ・前作の内容は?

 ・長澤まさみ主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「コンフィデンスマンJP英雄編」まとめ

 

☆映画 コンフィデンスマンJP 英雄編 公式HP☆

☆映画 コンフィデンスマンJP 英雄編 公式Twitter☆

☆映画 コンフィデンスマンJP 英雄編 公式Instagram☆

 

①はじめに

 ・映画「コンフィデンスマンJP英雄編」概要

コンフィデンスマンJP 英雄編3

さぁさぁ、

あの人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の

劇場版最新作がやってきました。

本作で劇場版は3作品目となります。

今回の舞台はマルタ島。

2019年の本シリーズの劇場版のロマンス編を皮切りに、

続く二作品目のプリンセス編も右肩上がりの大ヒット。

本作も大いに盛り上がりそうな予感がしますね。

主演は引き続き長澤まさみ。

他にもメインキャストとしては東出昌大、小日向文世、小手伸也など

本シリーズではおなじみの俳優が名を連ねております。

本作で舞台となるマルタ島は街全体が世界遺産となっております。

そんな舞台で本作ではどのような騙し遭いが繰り広げられていくのでしょうか。

それでは本作のあらすじや周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「コンフィデンスマンJP英雄編」あらすじ

コンフィデンスマンJP 英雄編6

舞台はヨーロッパ。

コンフィデンスマンたちは海外へ進出していた。

マルタ島。そこが、今回彼らの降り立った舞台である。

マルタ島といえば、地中海の諸島に浮かぶこの島。

コンフィデンスマンJP 英雄編8

ローマ人、ムーア人、マルタ騎士団や、

フランス人、イギリス人などに支配されてきたこの島。

様々な歴史をもつ。

この島で騎士の様相に身を包み、

ダー子達は次元や時空を超えた、コンゲームを繰り広げるのであった。

コンフィデンスマンJP 英雄編10

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

2,189円(税込)

③映画「コンフィデンスマンJP英雄編」について

 ・監督は? 

コンフィデンスマンJP 英雄編19

本作の監督は田中亮。

「コンフィデンスマンJP」シリーズでは劇場版の他2作品では監督。

テレビドラマ版では、チーフディレクターとして、

スタッフ欄に名を連ねてきている

日本のテレビドラマの演出家です。

そんな田中亮の、これまで関連してきた作品としては

以下の作品があります。

コンフィデンスマンJP 英雄編22

テレビドラマ

 2010年

医龍3-Team Medical Dragon-

 2011年

Oh!デビー

BOSS(2ndシーズン)

 2012年

結婚しない

リッチマン、プアウーマン

カエルの王女さま

 2013年

 ラスト シンデレラ

 2014年

ディア・シスター

医龍4-Team Medical Dragon-

 2015年

オトナ女子

医師たちの恋愛事情

 2016年

好きな人がいること〜サマサマキュンキュン大作戦〜

Chef〜三ツ星の給食〜

好きな人がいること

 2017年

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON

 2020年

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

 2021年

イチケイのカラス

 ・前作の内容は?

コンフィデンスマンJP 英雄編21

本作は劇場版としては第三作品目。

本シリーズはドラマ版のころから、

各話でのつながりはあまりないため、

どこから見ても楽しめるような内容となっているようです。

が、念のため前作の劇場版第二弾のロマンス編の

あらすじを紹介いたします。

コンフィデンスマンJP 英雄編20

 

コンフィデンスマンとは信用詐欺師のことである。

常識外れの天才詐欺師・ダー子、

お人好しの詐欺師・ボクちゃん、

ベテラン詐欺師・リチャードが

次に狙いを定めたのは、世界最高峰のパープルダイヤだった。

現在パープルダイヤを所有しているのは、

香港マフィアの女帝ラン・リウ。

ダー子達はパープルダイヤを手に入れるため香港へと旅立った。

パープルダイヤを狙っているのはダー子達だけではなかった。

天才恋愛詐欺師ジェシーも狙っており、策を講じていた。

しかも、ジェシーはダー子の元恋人(?)で複雑な関係にあった。

さらに、ダー子達の命を狙っている

ヤクザ・赤星の執拗な魔の手が迫っていた。

果たして、ダー子達はパープルダイヤを

無事に手に入れることができるのだろうか!?

 

 ・長澤まさみ主演

コンフィデンスマンJP 英雄編16

本作の主演は長澤まさみ。

本シリーズのテレビドラマ版がスタートしたのは2018年。

その際、主演としての出演はなんでも11年ぶりとのこと。

長澤まさみさんは、今やテレビドラマや映画が好きな方なら、

知らない方はいないのではないかというくらいの人気女優ですね。

本作のコミカルな天才詐欺師役も、

観れば観るほど惹かれていく魅力があります。

そんな長澤まさみさんの代表作品としては

以下の作品があります。

コンフィデンスマンJP 英雄編18

テレビドラマ

ドラゴン桜

セーラー服と機関銃

プロポーズ大作戦

天地人

真田丸

コンフィデンスマンJP

映画

世界の中心で、愛をさけぶ

涙そうそう

モテキ

海街diary

銀魂 シリーズ

マスカレード シリーズ

キングダム

MOTHER マザー

④スタッフ・キャスト

コンフィデンスマンJP 英雄編13

キャスト

長澤まさみ

東出昌大

小日向文世

小手伸也

江口洋介

関水渚

織田梨沙

広末涼子

松重豊

角野卓造

生瀬勝久

石黒賢

瀬戸康史

コンフィデンスマンJP 英雄編2

スタッフ

監督 田中亮

脚本 古沢良太

製作 石原隆

市川南

音楽 fox capture plan

撮影 板倉陽子

編集 河村信二

制作会社 FILM

製作会社 2021「コンフィデンスマンJP」製作委員会

配給 東宝

コンフィデンスマンJP 英雄編4

⑤映画「コンフィデンスマンJP英雄編」まとめ

コンフィデンスマンJP 英雄編7

人気作品の劇場版最新作の本作。

テレビドラマ版が始まったのが2018年。

そこからどんどん人気が増していっている本シリーズ。

劇場版は第一作と比べると第二作品目は興行収入が増しております。

シリーズものでどんどん人気が増していくというのもすごいですね。

やはりどこから見ても楽しめるというのが

本シリーズのエンターテイメントに特化している

強みなのではないのでしょうか。

本作も右肩上がりの業績を残していきそうな予感です。

そんな本作公開日は2022年1月14日となっております。

お楽しみに!

コメント