声もなく あらすじは?監督は?主演関連作品は? ユ・アイン主演

声もなく1韓国映画

映画 声もなく

目次

 

①はじめに

 ・映画「声もなく」概要

②映画「声もなく」あらすじ

③映画「声もなく」について

 ・監督は?

 ・主演関連作品は?

 ・ユ・アイン主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「声もなく」まとめ

 

☆映画 声もなく 公式HP☆

☆映画 声もなく 公式Twitter☆

☆映画 声もなく 公式face book☆

☆映画 声もなく 公式Instagram☆

 

①はじめに

 ・映画「声もなく」概要

声もなく7

少し変わったあらすじの作品が韓国からやってきました。

少女を誘拐する話です。

誘拐するのは青年。口がきけません。

誘拐される少女は両親に身代金を払ってもらえません。

この誘拐はどこに向かうのでしょうか。

そしてそのスクリーンには何が映し出されるのでしょうか。

青年役を演じるのはユ・アイン。

声もなく20

2015年公開の「ベテラン」では悪役らしい悪役であり、

アクションシーンも非常にキレのある演技を見せてくれていましたね。

後ほど紹介いたしますが、現在ユ・アインの出演している作品は

動画配信サービスで数多く視聴ができるようですね。

これを機にチェックしてみましょう。

そして本作の監督はホン・ウィジョン。

なんでも本作が長編映画の初監督とのこと。

ホン・ウィジョンは本作で監督も務めております。

それでは本作のあらすじや周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「声もなく」あらすじ

声もなく24

口のきけない青年テイン。

彼は普段は鶏卵の販売をしているが、

裏では闇組織から死体処理などの依頼を受け生計を立てていた。

相棒はチャンボクだ。

ある日闇組織のヨンソクから依頼を受ける。

声もなく2

それは無茶なものであった。

誘拐された11歳の娘を預かるという内容だ。

誘拐の目的は身代金であった。

しかし、依頼主であるヨンソクが組織に始末された。

そして二人は予期せぬ事件に巻き込まれていくのであった。

声もなく18

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

2,189円(税込)

③映画「声もなく」について

 ・監督は?

声もなく26

本作の監督はホン・ウィジョン。

ホン・ウィジョンは本作が初の監督作品となります。

本作ではホン・ウィジョンは脚本も務めております。

このホン・ウィジョン。すごいです。

本作が初の監督作品となりますが、

青龍賞、そして釜日映画賞、

アジア・フィルム・ アワードで新人監督賞を受賞しております。

初監督にしてこの功績。

今後も名作を生み出していきそうな予感。

本作も是非チェックしておきたいですね。

 ・主演関連作品は?

声もなく28

本作の主演はユ・アイン。

有名な作品であれば「バーニング 劇場版」でしょうか。

ちなみに「バーニング 劇場版」は、

現在U-NextとAmazon Prime Videoで無料視聴が可能となっております。

他の関連作品は以下があります。

映画

Antique〜西洋骨董洋菓子店 2008年

ワンドゥギ 2011年

優しい嘘 2014年

ベテラン 2015年

王の運命 -歴史を変えた八日間- 2015年

ハッピーログイン 2016年

バーニング 劇場版 2018年

国家が破産する日 2018年

ドラマ

必殺! 最強チル 2008年

結婚できない男 2009年

トキメキ☆成均館スキャンダル 2010年

チャン・オクチョン-張禧嬪- 2013年

密会 2014年

六龍が飛ぶ 2015年

太陽の末裔 2016年

シカゴ・タイプライター〜時を超えてきみを想う〜 2017年

 ・ユ・アイン主演

声もなく23

本作の主演はユ・アイン現在35歳。

これまでに様々な賞を受賞している実力派俳優です。

韓国で1200万人を動員した「ベテラン」では

なかなかの悪役っぷりをみせていましたね。

アクションができる。

声もなく27

スーツが似合う。

憎まれ役がうまい。

こんな俳優を韓国映画で使わないわけない。

といっても過言ではないですね。

先ほど少し触れましたがユ・アインがこれまでに受賞した賞は

以下のような賞があります。

 

Wikipediaより一部抜粋

2007年 第3回平沢ピアソン映画祭新人賞 (『俺たちの明日』)

〜』)

2010年 第5回Aアワード(A-Award) スタイル部門賞

2011年 第5回Mnet 20’s Choice ホット20s Voice賞

2015年 第15回大韓民国青少年映画祭 人気映画俳優部門賞

2015年 第4回CFDKアワード 今年のファッションアイコン賞

2015年 韓国映画俳優協会 韓国トップスタ賞

(『ベテラン』『王の運命 -歴史を変えた八日間-』)

2016年 第11回MAX MOVIE 最高の映画賞 最高の男俳優賞 (『ベテラン』)

2016年 第36回黄金撮影賞 主演男優賞 (『ベテラン』)

2016年 第52回百想芸術大賞 テレビ部門最 男性優秀演技賞 (『六龍が飛ぶ』)

2017年 第19回韓国ファッション写真作家協会 今年のフォトジェニック賞

2021年 第41回青龍映画賞 主演男優賞・人気スター賞(映画『音もなく』)

 

④スタッフ・キャスト

声もなく25

キャスト

テイン ユ・アイン

チャンボク ユ・ジェミョン

チョヒ ムン・スンア

ムン ジュイ・ガウン

ヨンソク イム・ガンソン

チョンハン チョ・ハソク

スンチョル スン・ヒョンベ

イルキュ ユ・ソンジュ

スタッフ

監督 ホン・ウィジョン

製作 キム・テワン

脚本 ホン・ウィジョン

撮影 パク・ジョンフン

編集 ハン・ミヨン

音楽 チャン・ヒョクジン

チャン・ヨンジン

⑤映画「声もなく」まとめ

声もなく22

韓国映画である本作。

韓国映画といえば王道な設定の作品が多いイメージですが

本作は少し奇をてらった設定の作品のように見えますね。

個人的に主人公が口がきけないというのを聞くと

映画の「あの夏、一番静かな海」を思い出します。

闇組織がらみの本作ですがアクションシーンはあるのでしょうか。

主演のユ・アインはアクションシーンをうまくこなせる俳優なので

それも観てみたいですが、

静かめな作品であればそれも珍しいから見てみたいですね。

そんな本作公開日は2022年1月21日となっております。

お楽しみに!

コメント