マリグナント 狂暴な悪夢 あらすじは?監督は?監督の関連作品は? アナベル・ウォーリス主演

洋画

映画 マリグナント 狂暴な悪夢

目次

 

①はじめに

・映画「マリグナント 狂暴な悪夢」概要

②映画「マリグナント 狂暴な悪夢」あらすじ

③映画「マリグナント 狂暴な悪夢」について

・監督は?

・監督の関連作品は?

・アナベル・ウォーリス主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「マリグナント 狂暴な悪夢」まとめ

 

☆映画 マリグナント 狂暴な悪夢 公式HP☆

 

①はじめに

・映画「マリグナント 狂暴な悪夢」概要

マリグナント 狂暴な悪夢1

本作、R18+指定のホラー映画です。

そこには、過激で我々の感性を

揺さぶる映像が映しだされるでしょう。

そんな本作、監督はジェームズ・ワン。

あの有名な「ソウ」シリーズの監督ですね。

そのジェームズ・ワンのホラー作品となれば期待大ですね。

そして主演はアナベル・ウォーリス。

本作のジェームズ・ワン監督とは、

「アナベル 死霊館の人形」にて現場をともにしております。

さて、そんな本作は我々にどのような恐怖体験を

与えてくれるのでしょうか。

楽しみですね。

それでは、本作のあらすじや

周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「マリグナント 狂暴な悪夢」あらすじ

マリグナント 狂暴な悪夢4

マディソンは悪夢に悩まされていた。

突如出現する、漆黒の謎の影が人を襲うというものだ。

その夢のリアルさに彼女は戸惑う。

感覚としては、悲惨な殺人現場の疑似体験であった。

殺人鬼は、夢の中で次々と犠牲者を増やしていく。

彼女はある日知った。

この悪夢は現実とリンクしている。

マリグナント 狂暴な悪夢2

夢ではない。

その悪夢は、彼女を彼女の過去へといざなった。

過去に彼女はある存在を感じていた。

彼女はそれを “ガブリエル”と呼んでした。

それは、やがて彼女の前に現れるのである。

そう。夢の中で見た殺人鬼として。

マリグナント 狂暴な悪夢15

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

③映画「マリグナント 狂暴な悪夢」について

・監督は?

マリグナント 狂暴な悪夢6

本作の監督は、ジェームズ・ワン。

ホラー映画界隈では、有名な映画監督ですね。

本作では、ジェームズ・ワン監督は原案も務めており、

本作は完全なオリジナルストーリーとなっているようです。

「ソウ」シリーズなどで、

現実という箱の中に作り出す独特の世界観。

本作でもそんなジェームズ・ワン節が

観ることができそうですね。

・監督の関連作品は?

マリグナント 狂暴な悪夢17

本作の監督ジェームズ・ワン。

代表作品等は以下になります。

ソウ1~6

デッド・サイレンス 2007年

狼の死刑宣告 2007年

ソウ ザ・ファイナル 3D 2010年

インシディアス 2010年

マリグナント 狂暴な悪夢20

死霊館 2013年

ワイルド・スピード SKY MISSION 2015年

死霊館 エンフィールド事件 2016年

アナベル 死霊人形の誕生 2017年

アナベル 死霊博物館 2019年

モータルコンバット 2021年

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。 2021年

マリグナント 狂暴な悪夢22

・アナベル・ウォーリス主演

マリグナント 狂暴な悪夢18

本作の主演は、アナベル・ウォーリス。

イングランドの女優です。

血縁者には叔父に「ハリーポッター」シリーズにて、

ダンブルドア校長を演じたことで知られる

リチャード・ハリスがいるようです。

上記でも紹介いたしましたが、

本作のジェームズ・ワン監督とは

「アナベル 死霊館の人形」にて現場をともにしております。

他にも「アナベル 死霊人形の誕生」へカメオ出演するなど、

ジェームズ・ワン監督とは、

幾度か現場を同じくしているようですね。

そんなアナベル・ウォーリスの代表作品は

以下のような作品があります。

マリグナント 狂暴な悪夢19

映画

アナベル 死霊館の人形

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

キング・アーサー

TAG タグ

コンティニュー

テレビドラマ

スタートレック:ディスカバリー(声の出演)

ザ・ラウデスト・ボイス-アメリカを分断した男-

THE TUDORS〜背徳の王冠〜

ピーキー・ブラインダーズ

④スタッフ・キャスト

マリグナント 狂暴な悪夢9

キャスト

マディソン – アナベル・ウォーリス

幼少期のマディソン – マッケナ・グレイス

ジェイク・アベル

ジョージ・ヤング

ジャクリーン・マッケンジー

マディー・ハッソン

ミコレ・ブリアナ・ホワイト

マリグナント 狂暴な悪夢7

スタッフ

監督 ジェームズ・ワン

原案 ジェームズ・ワン

イングリット・ビス

アケラ・クーパー

製作 ジェームズ・ワン

マイケル・クリア

音楽 ジョセフ・ビシャラ

撮影 マイケル・バージェス

編集 カーク・モリ

製作会社 ニュー・ライン・シネマ

アトミック・モンスター・プロダクションズ

スターライト・メディア・インク

マイ・エンターテイメント・インク

配給 ワーナー・ブラザース映画

⑤映画「マリグナント 狂暴な悪夢」まとめ

マリグナント 狂暴な悪夢14

ホラー映画の本作。

殺人鬼として登場するガブリエル。

主人公と何か関係がある存在のようですね。

なんだか、ソウの時のような後から意外な事実が判明する

展開のように見えて非常にワクワクしますね。

本作の公式サイトにも掲載されている

「やつは一番近くにいる」という言葉が

その謎を解くキーになりそうです。

ジェームズ・ワン監督は、

ホラー映画界隈ではかなり有名な監督ですが

「ワイルド・スピード SKY MISSION」や、

「アクアマン」などの

マリグナント 狂暴な悪夢21

アクション系の映画にも携わっているようですね。

ホラー映画で培った、

迫力のある映像創りをほかのジャンルでも

今後存分に発揮していってほしいですね。

来年2022年には「アクアマン」の続編である

アクアマン2の公開も予定されているようです。

さて、そんなスタッフにより製作された本作。

フランス、アメリカ、日本の順で順次公開されていくようです。

そして、日本での公開は2021年11月12日となっております。

公開が待ち遠しいですね。

その恐怖体験を是非劇場で。お楽しみに!

コメント