スポンサーリンク

フェリシーと夢のトゥシューズ 吹き替え版は土屋太鳳さんが担当しています

スポンサーリンク
フェリシーと夢のトゥシューズ1アニメ映画
スポンサーリンク

アニメ映画  『 フェリシーと夢のトゥシューズ 』

スポンサーリンク

目次

 

フェリシーと夢のトゥシューズ2

 

前書き

 

1 作品紹介

 

・あらすじ

 

・ネタバレ・感想

 

・キャスト・スタッフ

 

2 無料で見る方法

 

前書き

 

フェリシーと夢のトゥシューズ3

 

日本語版はダンスで有名な土屋太鳳さんが声を担当されています。

本作を無料で見る方法からネタバレまで本記事では紹介します。

1作品紹介

・あらすじ

 

フェリシーと夢のトゥシューズ4

 

バレリーナを夢見る孤児のフェリシーは院を抜け出します。

 

そこでオデットの仕事を手伝いながらバレエ学校に入学することになります。



・ネタバレ・感想

 

フェリシーと夢のトゥシューズ5

 

バレリーナを目指すフェリシーは孤児院で発明家を夢見る少年ヴィクター。

 

二人は孤児院を抜け出そうとするたびに院の髭オジサンに

 

見つかっては戻されていました。

 

ある時院抜け出し都のパリに到着します。

 

が二人は離れ離れになってしまいます。

 

フェリシーは偶然持っていた写真と同じオペラ座を見つけます。

 

守衛に泥棒扱いされますが足の悪いオペラ座の掃除人オデットが助けてくれます。

 

行き場のないフェリシーはオデットについていきます。

 

オデットはレジーヌ夫人の屋敷で、住みこみの家政婦もしていました。

 

頼み込み二人で住むようにします。

 

レジーヌには娘カミーユがいてバレエ学校のオペラ座の入学許可を持っていました。

 

屋敷の掃除中、フェリシーは母の形見のオルゴールを彼女に壊されます。

 

仕返しにカミーユ宛の入学許可証を奪い、初日のレッスンに参加するのでした。

 

世界的有名な振付師のメラントゥのクラスで勿論、酷い状態でした。

 

今度のオペラ座で開かれる『くるみ割り人形』のクララ役、

 

プリマとの共演できる権利を一人選抜することになりました。

 

ヴィクターとフェリシーは再会します。彼女のオルゴール修理する、

 

と言った彼は建築者・エッフェル氏の弟子マティーと知り合いになったようです。

 

其の日の授業後オデッサに見つかります。

 

しかしレジーヌにオデッサは嘘をつき屋敷の解雇にはなりませんでした。

 

オデッサは翌朝からフェリシーにバレエの稽古をつけます。

 

そして授業になんとか残っていました。

 

其の日の夜、居酒屋で故郷の音楽に合わせ踊っていたのを

 

メラントゥ先生が見ていました。彼女の踊りの良さに気付くのでした。

 

しかしフェリシーの入学偽装がばれます。

 

レジーヌが、学校に問い合わせたからです。

 

フェリシーと夢のトゥシューズ6

 

オデッサも呼ばれその場で解雇を告げられますがメラントゥ先生が庇います。

 

フェリシーにも最終選考に落ちたら学校を辞めさせると告げました。

 

ここでフェリシーは、オデッサが元トップのプリマだったことを

 

陰でメラントゥ先生から聞かされるのでした。

 

とうとう最終選考の前日になりました。

 

フェリシーとカミーユの一騎打ちです。

 

その時仲良くなった男子バレリーナのルディ、

 

偶然にもヴィクターもフェリシーをエッフェル塔に誘います。

 

オデッサは家で練習をするよう言いますが、フェリシーは上手く口説いたルディの元へ。

 

ルディとフェリシーは、そこでヴィクター、マティーと会います。

 

ルディはヴィクターの生まれを馬鹿にします。

 

ヴィクターも半ば嫉妬でフェリシーの現状を責めます。

 

翌日、練習不足と昨日の動揺からか上手くいかずクララ役はカミーユに。

 

オデッサも解雇、フェリシーは孤児院に戻されます。

 

しばらく落ち込んでいた彼女ですが、踊りしかないと決めます。

 

院の髭オジサンもフェリシーの情熱に感動し脱走の手助けをします。

 

オデッサは、オペラ座の屋根裏に住み込みで掃除をしていました。

 

フェリシーはオデッサのところへ戻ります。さてヴィクターの所に謝りに行きます。

 

マティーの机の下に隠れていることを知ったフェリシーは、必死で謝罪しました。

 

ヴィクターは返事の代わりに、修理したオルゴールを机の上に置きます。

 

クララ役のカミーユは技術は十分でしたが気持ちや情熱が感じられません。

 

舞台掃除をするフェリシーは彼女と衝突します。そして踊りの勝負が始まるのです。

 

フェリシーは階段で華麗に飛んで見せます。

 

バトル後メラントゥ先生が二人に、何故踊るのか?と質問します。

 

カミーユは母の期待に応えるため、フェリシーは人生だからと答えます。

 

ここで敵わないと悟ったカミーユはクララ役をフェリシーに譲りました。

 

ヴィクターの所へそのことを伝えに行きます。

 

そこで彼から告白されます。

 

突然、役を奪われたと知ったレジーヌが娘の人生を奪った、と攻め込んできます。

 

ヴィクターが自分の発明品のハトの翼でフェリシーを助けオペラ座まで送っていきます。

 

そしてフェリシーは舞台の上『くるみ割り人形』を踊ります。

 

夢を追う中で特に芸術の世界は厳しいな、と感じました。

 

実力だけでなく運や気力など見てて感動しました。

 

挿入歌でSIAの曲が流れててとても良かったです。

 

フェリシーと夢のトゥシューズ7

 

・キャスト・スタッフ

 

フェリシーと夢のトゥシューズ8

 

声の出演

 

(フェリシー)

エル・ファニング

 

(ヴィクター)

デイン・デハーン

 

(カミーユ)

マディ・ジーグラー

 

(オデット)

カーリー・レイ・ジェプセン

 

(メラントゥ)

テレンス・スキャメル

 

(マティー)

タミール・カペリアン

 

(ル・オー夫人)

ジュリー・カーナー

 

監督

エリック・スーメ

エリック・ヴァラン

 

音楽

クラウス・バデルト

 

脚本

キャロル・ノーブル

ローラン・ゼトゥンヌ

エリック・スーメ

 

製作

ローラン・ゼトゥンヌ

ヤン・ゼヌー

ニコラ・デュヴァル=アダソフスキ

アンドレ・ルロ

ヴァレリー・ドトゥイユ

 

2「フェリシーと夢のトゥシューズ」を無料で見る方法

 

フェリシーと夢のトゥシューズ9

 

U-NEXTは料金は少し高めですが、

 

毎月1200円分のポイントがもらえるので実質約1000円!

 

お得な気持ちになります。

 

そして無料期間がなんと!31日間と一番長く、動画の数もダントツで多いです。

 

31日間以内に解約すれば料金も一切かかりませんので、

 

お試しに31日間無料トライアルに登録してみる価値ありです。

 

他のサイトの料金やイチ押しする部分などを比較しました。

 

※◯:有り △:追加料金あり ×:無し

 



サイト作品有無料金(税抜)無料期間イチ押しする内容
U-NEXT1990円31日間動画の数がダントツNo.1!
dTV×500円31日間とにかく料金が安い!
Amazon プライムビデオ500円30日間トータル的に安定している!
TSUTAYA TV933円30日間DVDを宅急便でレンタルできる!
FODプレミアム×888円14日間フジテレビの作品がたくさんある!
Hulu×933円14日間映画がぜ~んぶ完全見放題!
Paravi×1017円14日間TBSドラマを見逃しはParavi!
Net flix×800~1800円初月無料オリジナル作品はかなり多め!
ビデオマーケット×500~2000円初月無料料金が4種類ある!

 

コメント