スポンサーリンク

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ  仲間外れや本来の自分をテーマにした作品

スポンサーリンク
リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ1アニメ映画
スポンサーリンク

アニメ映画 『 リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ 』 

スポンサーリンク

目次

 

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ4

 

前書き

 

1 作品紹介

 

・あらすじ

 

・ネタバレ・感想

 

・キャスト・スタッフ

 

2 無料で見る方法

 

前書き

 

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ10

 

スズメを主人公に本来の自分の在り方を認めてあげよう、

 

そんなメッセージが込められた作品です。

 

本作を無料で見る方法からネタバレまで本記事では紹介します。

 

1作品紹介

・あらすじ

 

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ5

 

コウノトリに育てられたスズメの子・リチャードは

 

自分をコウノトリだと思い込みます。

 

そして家族であるコウノトリ達を追って友人らとアフリカに渡ります。


・ネタバレ・感想

 

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ8

 

スズメのリチャードは生まれた時から両親が居ませんでした。

 

コウノトリのクラウディアスは反対しますがオーロラとマックスの説得あって

 

場所を移動する秋まで彼らに育てられます。

 

そしてリチャードが飛べるようになりマックスと仲良くなり始めたころ、

 

コウノトリの仲間たちはアフリカまで飛び立つことになります。

 

自分がコウノトリでマックスと兄弟と思い込んでいるリチャードは

 

彼らと一緒に行くと言います。

 

仲間を指揮する立場でもあるクラウディアスはし元々仲間でもなく、

 

高空飛行に向いていないから無理だといいます。

 

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ6

 

オーロラも同情しつつも、

 

一緒に行くことに賛成のマックスを制止しその夜コウノトリ達は飛び立つのでした。

 

リチャードは必死に追いかけますが長距離の高空飛行に慣れていない、

 

というよりそもそも出来ないため置いて行かれます。

 

そんな中オルガと出会います。

 

夜なのでコウモリに襲われそうな所を助けてくれたのでした。

 

彼女はスズメフクロウなので本来体は小さいのですがその大きさゆえに

 

仲間外れでいつも孤独でした。

 

そんな彼女は空想の友達、オレグといつも話をしていました。

 

互いに訳アリですが寂しさゆえに友達になります。

 

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ14

 

そんな二人はアフリカまでの経由地ジブラルタルを目指します。

 

インコのキキはバーの経営者に飼われており、

 

いつも檻の中で歌を歌って客引きをしていました。

 

音楽のショーに憧れる彼は偶然ジブラルタルを目指すリチャード達の会話を耳にします。

 

ショーを見たい(参加したい?)が為に彼らを呼び、

 

自分はジブラルタルのショーで歌う予定があり、

 

檻から出したらアフリカ行きの列車まで案内すると言います。

 

二人はキキも連れて列車に乗るのでした。

 

着いた駅でキキが消えます。

 

実はジブラルタルやアフリカというのは嘘でした。

 

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ9

 

今いる場所がイタリアのサンレモだとカラスから聞かされ、

 

キキは利用されたと気付きます。

 

またその後、オルガとリチャードはもめ、別れます。

 

リチャードは一人で海を渡りアフリカを目指すことにしました。

 

その頃、キキはショーで相手にされずショックを受けていました。

 

そして他の鳥の噂からリチャードが海を一人で渡って

 

アフリカを目指していることを知らされます。

 

キキはオルガにこのことを伝えます。

 

そしてオルガ、キキは海を渡ろうとしているリチャードに追いつきます。

 

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ7

 

キキは騙したことを謝って三人で羽根を掴んでアフリカを目指すのでした。

 

その頃コウノトリ達はアフリカで渇水問題に直面していました。

 

しかし他の鳥たちの親切はよそに自力達だけで水場を見つける、

 

とクラウディアスは意地を張ります。

 

そこへマックスが鳥の種類なんかどうでも良いではないか、と責めたてます。

 

そしてマックスは一人でどこかへ行ってしまいました。

 

また同じ頃リチャード達もアフリカに着きます。

 

しかしサソリやアリクイ?といった生物がいる穴に落ちてしまいます。

 

またそこへマックスも迷い込んでしまうのです。

 

マックスはそこでリチャードと再会するのですが危険な生物たちに狙われます。

 

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ12

 

そして何とか逃げ切ります。地上にはコウノトリ達が待っていました。

 

そしてクラウディアスが、鳥の種類に限らず、

 

お前は家族だといい仲間に迎え入れられるのでした。

 

仲間外れや本来の自分、をテーマとした作品でした。

 

正直クラウディアスの意見の方が理はかなっているし、

 

長としての立場とかもあって理解は出来ます。

 

しかし子供向けなので分かりやすく誇張しているのかなという印象でした。

 

・キャスト・スタッフ

 

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ15

 

声の出演

 

クーパー・ケリー・クレイマー

 

マーク・トンプソン

 

シャノン・コンリー

 

監督

トビー・ゲンケル

 

音楽

エリック・ヌヴー

 

脚本

レザ・メマリ

 

製作

クリスティン・クヌードセン

エメリー・クリスチャンズ

 

2「リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ」を無料で見る方法

 

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ3

 

アニメ映画『リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ』

動画をフルで観るためにイチ押しするサイトは“U-NEXT”です。

U-NEXTをイチ押しする理由は7つあります。

はじめての方限定の無料トライアル!なんと、31日間もたのしめる!

毎月ポイントが1200円分手に入るので実質1000円くらいとお得な気分に!

作品数ダントツNO.1!6.5万本以上も見放題

20万冊を超える読み放題の漫画などが満載!

自分の好きな作品をダウンロードしていつでもどこでも観れる!

アカウントが4つも管理できる

作品が4K画像というキレイな映像で楽しめる!

他のサイトの料金やイチ押しする部分などを比較しました。

 ※◯:有り △:追加料金あり ×:無し



サイト

作品有無

料金(税抜)

無料期間

イチ押しする内容

U-NEXT

1990円

31日間

動画の数がダントツNo.1!

dTV

×

500円

31日間

とにかく料金が安い!

Amazon プライムビデオ

500円

30日間

トータル的に安定している!

TSUTAYA TV

933円

30日間

DVDを宅急便でレンタルできる!

FODプレミアム

×

888円

14日間

フジテレビの作品がたくさんある!

Hulu

×

933円

14日間

映画がぜ~んぶ完全見放題!

Paravi

×

1017円

14日間

TBSドラマを見逃しはParavi!

Net flix

800~1800円

初月無料

オリジナル作品はかなり多め!

ビデオマーケット

500~2000円

初月無料

料金が4種類ある!

 

U-NEXTは料金は少し高めですが、

毎月1200円分のポイントがもらえるので実質約1000円!

お得な気持ちになります。

そして無料期間がなんと!31日間と一番長く、動画の数もダントツで多いです。

31日間以内に解約すれば料金も一切かかりませんので、

お試しに31日間無料トライアルに登録してみる価値ありです。

コメント