ひかり探して あらすじは?監督は?主演関連作品は? キム・ヘス主演

ひかり探して12韓国映画

映画 ひかり探して

目次

 

①はじめに

・映画「ひかり探して」概要

②映画「ひかり探して」あらすじ

③映画「ひかり探して」について

 ・監督は?

 ・主演関連作品は?

 ・キム・ヘス主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「ひかり探して」まとめ

 

☆映画 ひかり探して 公式HP☆

☆映画 ひかり探して 公式Twitter☆

☆映画 ひかり探して 公式Instagram☆

☆映画 ひかり探して 公式Facebook☆

 

①はじめに

 ・映画「ひかり探して」概要

ひかり探して8

あけましておめでとうございます。

なんだかしんみりしそうな映画がやってきました。

上映日も結構近いので、取り急ぎ紹介させていただきます。

「ひかり探して」。

主演は国家が「破産する日」や、

「コインロッカーの女」で

主演を演じたキム・ヘス。ベテランです。

他には「愛の不時着」や

「ワンライン/5人の詐欺師たち」の

キム・ソニョンもキャストに名を連ねております。

本作、韓国のほうではすでに公開されているようで、

その公開では、

第57回百想芸術大賞の映画部門 最優秀脚本賞と

第42回青龍映画賞の新人監督賞を受賞しております。

そうです。

受賞している賞からもわかる通り、

本作の監督は、

本作が長編映画としてはデビュー作品となります。

パク・チワン監督。

今後も活躍していきそうな雰囲気ですね。

それでは本作のあらすじや、

周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「ひかり探して」あらすじ

ひかり探して7

それは台風が吹き荒れているある日のことであった。

少女が遺書を残しとある離島の崖から身を投げた。

刑事ヒョンス。

休職から復帰した彼女は、

少女の投身自殺と、失踪の処理をするためその離島に向かう。

少女の保護を担当していた元刑事。

連絡が途絶えていた少女の家族。

少女の最期の姿を目撃していた聾唖の女。

ひかり探して2

彼らを通じることで、

少女はある事件の重要人物であることを知ったヒョンス。

身を投げた少女は、一人で孤独に耐えながら苦悩していたことを知る。

捜査の進む中で、ヒョンスは少女に境遇が似ていたこともあり、

思いを重ねるようになる。

そして、上司の止めをも振り切り

その事件に深く介入していくのであった。

ひかり探して1

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

2,189円(税込)

③映画「ひかり探して」について

 ・監督は?

ひかり探して9

本作の監督はパク・チワン監督。

なんでも本作が長編映画としてはデビュー作品とのこと。

上記で紹介したように本作は、

第57回百想芸術大賞の映画部門 最優秀脚本賞と

第42回青龍映画賞の新人監督賞を受賞しております。

パク・チワン寛徳。女性です。

本作の原題が「私が死んだ日」というらしいのですが、

それで検索するといろいろとインタビュー記事がヒットしますね。

そこでは、最近見られるようになってきた

女性映画監督の活躍の記事が観ることができます。

そこに記載されていたのですが、

パク・チワン監督もその活躍をみせる女性監督の一人として

活躍を期待されているようですね。

個人的には現場側としては製作の何かが変わってく

きっかけにはなると思うのでいいと思うのですが、

観客としては男が作った、

女が作ったという事は意識しないと頃だと思うので、

単純に良い作品を撮れる映画監督には

今後とも良き作品を創っていってほしいなと感じるのみですね。

 ・主演関連作品は?

ひかり探して15

本作の主演はキム・ヘス。

キム・ヘスの関連作品には以下のような作品があります。

テレビドラマ

目の見えない鳥の歌

コムタン

リベンジ

敵たちとの社会

愛の群像

クッキ 〜菊熙〜

黄金時代

張禧嬪[チャン・ヒビン]

漢江ブルース

オフィスの女王

シグナル

ひかり探して14

映画

ザ・ラスト・ウィンター

失われた君

初恋

ミスター・コンドーム

チム 〜あこがれの人〜

顔のない女

赤い靴

浮気日和

最後の約束

2階の悪党

コインロッカーの女

グッバイ・シングル

修羅の華

国家が破産する日

 ・キム・ヘス主演

ひかり探して17

本作の主演はキム・ヘス。現在51歳。

驚きました。美しいですね。

そして、これまでの出演作品を調べた際も驚きました。

まず出演している作品数の多さ。

上記で紹介した作品はあくまで一部です。

デビューしてから(1986年)作品が途切れる年があまりありません。

そして主演作品の多さ。

一般的には、全盛期を過ぎると

徐々に主演作品が減っていくイメージでしたが、

キム・ヘスの関連作品を調べているとそのイメージが覆されました。

いや、今が全盛期なのかもしれません。

というくらい最近主演作品が多かったです

(コインロッカーの女、グッバイ・シングル、修羅の華、国家が破産する日 など)。

今後も活躍に期待ですね。

④スタッフ・キャスト

ひかり探して10

キャスト

キム・ヘス

イ・ジョンウン

ノ・ジョンイ

キム・ソニョン

イ・サンヨプ

ムン・ジョン

スタッフ

監督 パク・チワン

脚本 パク・チワン

撮影 チョ・ヨンギュ

編集 キム・サンボム

⑤映画「ひかり探して」まとめ

ひかり探して11

活躍を期待されている、女性映画監督のデビュー作品である本作。

公式HPの触れ込みとしては本作、

いわゆるヒューマンドラマのようですが、

どのように話が展開されていくのでしょうか。

あらすじを確認する限り、少し暗そうな作品となっておりそうです。

身を投げた少女が関わっていた事件とはどのような事件なのでしょうか。

気になりますね。

そんな本作ですが、劇場での公開は2022年1月15日からです。

近いですね。それではお楽しみに!

コメント