99.9刑事専門弁護士THE MOVIE あらすじは?テレビドラマの続き? 松本潤主演

99.9刑事専門弁護士THE MOVIE1邦画

映画 99.9刑事専門弁護士THE MOVIE

目次

①はじめに

 ・「99.9刑事専門弁護士THE MOVIE」はテレビドラマの続き?

 ・「99.9刑事専門弁護士THE MOVIE」の主人公は?

②あらすじ

③スタッフ・キャスト

④主演「松本潤」関連映画作品

⑤まとめ

☆映画 99.9刑事専門弁護士THE MOVIE 公式HP☆

★映画 99.9刑事専門弁護士THE MOVIE 公式Instagram★

①はじめに

99.9刑事専門弁護士THE MOVIE16

個性豊かな弁護士たちが、

対立しながらも99.9%事件を覆す事ができない状況から、

真実を探し出し、事件に挑んでいく物語です。

残り0.1%しかないが無実の可能性を追求し、

困難に立ち向かう弁護士役に松本潤、

その松本とコンビを組むのが元々検事をしていた、

ベテランの敏腕弁護士である佐田を香川照之が演じます。

型にはまらない弁護士と、

元検事がタッグを組んでわずかな可能性を信じて行動し、

事件の見えなかった部分を見つけ出す!

 ・「99.9刑事専門弁護士THE MOVIE」はテレビドラマの続き?

99.9刑事専門弁護士THE MOVIE14

元々テレビドラマとして好評だったこともある本作品ですが、

今のコロナ渦ではテレビ作品のような、

連続しての撮影の難しさがある事から、

season3としての発表と言う事です。

続編を期待する声に対して、

現状でできる最善策の様に感じるのですが、

もしこのスタイルが確立すれば今まで、

コロナ渦で続編を出す事ができなかったドラマも、

こういった形で出しやすくなるかもしれない点でかなり期待できますね!

 ・「99.9刑事専門弁護士THE MOVIE」の主人公は?

99.9刑事専門弁護士THE MOVIE6

season1season2でも主人公だった

深山大翔役は当然松本潤さんが演じています。

嵐での活動休止後、俳優としての初仕事になるので

かなり気合が入っている事は間違いないですね!

②映画「99.9刑事専門弁護士THE MOVIE」のあらすじ

99.9刑事専門弁護士THE MOVIE5

99.9%逆転不可能と言われる刑事事件で、

最後の0.1%まであきらめずに真実を追求し、

無罪を勝ち取ってきた型破りな弁護士・深山大翔。

斑目法律事務所の刑事事件専門ルームは、

斑目春彦元所長から引き継いだ

新所長の敏腕弁護士・佐田篤弘のもと、

新人弁護士の河野穂乃果を迎え、

事件に挑む日々を送っていました。

99.9刑事専門弁護士THE MOVIE10

そんなある日、15年前に起きた

天華村毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込みます。

事件には謎の弁護士・南雲恭平とその娘・エリが関わっていました。

村の青年・重盛守の協力を得ながら、

事件を徹底的に調査していく深山たちでしたが、

巧妙な罠が彼らを待ち受けており…。

99.9刑事専門弁護士THE MOVIE9

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

2,189円(税込)

③映画「99.9刑事専門弁護士THE MOVIE」キャスト/スタッフ

99.9刑事専門弁護士THE MOVIE4

キャスト
深山大翔(みやま ひろと)/ 松本潤
佐田篤弘(さだ あつひろ)/  香川照之
河野穂乃果(こうの ほのか)/ 杉咲花

斑目法律事務所

明石達也(あかし たつや)/ 片桐仁
藤野宏樹(ふじの ひろき)/ マギー
中塚美麗(なかつか みれい)/ 馬場園梓
落合陽平(おちあい ようへい)/ 馬場徹

元・斑目法律相談事務所

立花彩乃(たちばな あやの)/ 榮倉奈々
斑目春彦(まだらめ はるひこ)/ 岸部一徳

東京地方検察庁

丸川貴久(まるかわ たかひさ)/ 青木崇高
大友修一(おおとも しゅういち)/ 奥田瑛二

東京地方裁判所

川上憲一郎(かわかみ けんいちろう)/  笑福亭鶴瓶
尾崎舞子(おざき まいこ)/ 木村文乃
99.9刑事専門弁護士THE MOVIE3

その他

南雲恭平(なぐも きょうへい)/ 西島秀俊
重盛守(しげもり まもる)/ 道枝駿佑(なにわ男子)
南雲エリ(なぐも エリ)/ 蒔田彩珠
重盛寿一(しげもり じゅいち)/  高橋克実
太田保(おおた たもつ)/ ベンガル
山本貴信(やまもと たかのぶ)/ 渋川清彦
若月昭三(わかつき しょうぞう)/ 石橋蓮司
坂東健太(ばんどう けんた)/ 池田貴史
片岡加奈子(かたおか かなこ)/ 岸井ゆきの
佐田由紀子(さだ ゆきこ)/ 映美くらら
佐田かすみ(さだ – )/ 畑芽育
スタッフ

監督/木村ひさし

企画/瀬戸口克陽

エグゼクティブプロデューサー/平野隆

プロデューサー/東仲恵吾

辻本珠子

配給/松竹

99.9刑事専門弁護士THE MOVIE2

TOHOシネマズ劇場情報

 

④主演「松本潤」関連映画作品

99.9刑事専門弁護士THE MOVIE15

新宿少年探偵団/神崎謙太郎役

ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY/二葉廉太郎(ボン)

ピカ★★ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY/二葉廉太郎(ボン)

Tokyo Tower/大原耕二役

僕は妹に恋をする/主演・結城頼役

黄色い涙/勝間田祐二役

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS/主演・武蔵役

花より男子ファイナル/道明寺司役

陽だまりの彼女/主演・奥田浩介役

ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARDたぶんHAPPY/二葉廉太郎(ボン)役

ナラタージュ/主演・葉山貴司役

99.9 –刑事専門弁護士– THE MOVIE(仮)/主演・深山大翔役

「松本潤」その他の情報はこちらから

Wikipediaより引用

⑤映画「99.9刑事専門弁護士THE MOVIE」まとめ

99.9刑事専門弁護士THE MOVIE13

テレビでもかなり好評だった作品の続編が

コロナ渦もあり中々出せない現状で、

こういった方法があるのかと思わせるアイデアは

大変素晴らしいですよね!

窮屈に感じる時ほど人間はアイデアが出たりするので、

ある意味良かったのかな?と思います。

しかし脚本を考える人はかなり大変な作業でもあります。

season3として発表するのであれば、

12話前後の話を凝縮する必要性もありますし、

それを演じる演者の方達もドラマのテンションを

上手く表現しなければいけない。

かと言ってダラダラしていると上映の時間もあり、

物語が締まらない可能性が出てきてしまいます。

コロナが収束しなければ、

連続して放送するテレビドラマが作りにくい状況ですので、

こういった事に柔軟に対応できる演者の人や、

スタッフの方がこれから伸びていくような気がします。

本作品に出演している、松本潤さんや香川照之さんは、

それをプレッシャーの感じずに、

最高の演技を提供してくれると思うと

公開まで楽しみでしょうが無いですよね!

もしかすると、タイトルにある99.9%は、

テレビドラマの続編が難しいが0.1%の可能性を追求した形と言った

意味なのかなと勘違いだと思いますが、

深読みしてしまいます。

全ての面においてパワーアップしたと発表されていることもあり、

season1からファンで見ている人は

早く本作品を見たいと言う欲求が強いのでは?

早く製作が終了して世に送り出してほしいですよね!

今後の映像作品に大きな変化を感じる事ができるこの作品。

元から本作品のファンだった人も、興味を持った方も是非劇場で

熱い演技を見てくださいね!

コメント