ただ悪より救いたまえ あらすじは?監督は?主演関連作品は? ファン・ジョンミン主演

ただ悪より救いたまえ1韓国映画

映画 ただ悪より救いたまえ

目次

 

①はじめに

 ・映画「ただ悪より救いたまえ」概要

②映画「ただ悪より救いたまえ」あらすじ

③映画「ただ悪より救いたまえ」について

 ・監督は?

 ・主演関連作品は?

 ・ファン・ジョンミン主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「ただ悪より救いたまえ」まとめ

 

映画 ただ悪より救いたまえ 公式HP

 

①はじめに

 ・映画「ただ悪より救いたまえ」概要

ただ悪より救いたまえ3

韓国のノワールアクションの本作。

なんと公開日は今年クリスマス。

クリスマスにこの作品を観ていたら渋いなぁと思いますよ。

メインキャストにはファン・ジョンミンとイ・ジェンジョ。

この二人の共演は7年ぶりとのこと。

その七年前に共演していた作品というのが

「悪魔を見た」や、

「生き残るための3つの取引」にて

脚本を務めたパク・フンジョン監督による「新しき世界」でした。

「新しき世界」の観客動員数は468万人という大ヒット作品でした。

果たして本作はどのような反響を及ぼすのでしょうか。

本作の監督はホン・ウォンチャン。

本作は「オフィス 檻の中の群狼」に続く2作品目となります。

果たしてどのような仕上がりになるのでしょうか。

それでは本作のあらすじや周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「ただ悪より救いたまえ」あらすじ

ただ悪より救いたまえ9

凄腕の暗殺者インナム。

引退前の最後の仕事は、日本のヤクザであるコレエダの暗殺であった。

コレエダの義兄弟、殺し屋のレイ。

彼はコレエダの復讐のためインナムを追う。

そして関係者を次々に殺害していった。

一方、インナムの元恋人。

彼女はインナムと別れた後娘を産み、

ひっそりとタイで暮らしを送っていた。

ただ悪より救いたまえ10

その中娘が誘拐されてしまう。

そして元恋人も殺されてしまった。

インナムはその時娘の存在を知る。

インナムはタイへ向かった。

インナムを追うレイ。彼もまたタイへ向かった。

タイで二人の戦いが始まった。

その戦いはタイの警察や、

犯罪組織を巻き込み大きな構想へと発展していくのであった。

ただ悪より救いたまえ14

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

2,189円(税込)

③映画「ただ悪より救いたまえ」について

 ・監督は?

ただ悪より救いたまえ21

本作の監督はホン・ウォンチャン。

本作で長編映画の監督作品は2作品目。

一作品目は「オフィス 檻の中の群狼」。

こちらは現在U—NEXTにて無料視聴可能とのこと。

またホン・ウォンチャン監督は脚本家としてのキャリアもあり、

ホン・ウォンチャンが脚本を務めた

「チェイサー」や「哀しき獣」なども、

U-NEXTにて無料視聴が可能なようです。

これを機に是非チェックしてみてください。

 ・主演関連作品は?

ただ悪より救いたまえ8

本作の主演はファン・ジョンミン。

現在51歳。韓国の俳優です。

これまで携わってきた作品は数多くあります。

ので、今回はU-NEXTで現在無料視聴可能な作品に、

フォーカスして少し紹介したいと思います。

ただ悪より救いたまえ23

〇アクシデントカップル(ドラマ)

しがない郵便配達員と有名女優の恋愛ドラマ。

ただ悪より救いたまえ24

〇哭声/コクソン

山の中で起こるサスペンススリラー。日本の俳優国村隼人の怪演は必見。

ただ悪より救いたまえ25

〇ベテラン

韓国で1200万人を動員した大人気作品。刑事アクションです。

ただ悪より救いたまえ26

〇アシュラ

監督は、「MUSA-武士-」のキム・ソンス監督。

本作の主演ファン・ジョンミン演じる

史上最悪の市長は一つの大きな見所です。

ただ悪より救いたまえ27

〇国際市場で逢いましょう

韓国の激動の時代を生き抜いた男の話。結構泣ける話です。

本作の主演ファン・ジョンミンはこの作品にて

52回大鐘賞にて主演男優賞を受賞しております。

ただ悪より救いたまえ28

〇生き残るための3つの取引

韓国の実力派俳優がそろったハイテンションアクション映画。

主演ファン・ジョンミン。

32回青龍映画賞にて最優秀作品賞受賞作品に選ばれております。

 ・ファン・ジョンミン主演

ただ悪より救いたまえ22

本作の主演はファン・ジョンミン。

ファン・ジョンミンの出演作品について、

上記にて少し紹介させて頂きましたが主演、多いですね。

そして「国際市場で逢いましょう」や、

「生き残るための3つの取引」などは、

しっかり賞を受賞して功績を残しているからすごいですね。

「国際市場で逢いましょう」は特に凄いです。

52回大鐘賞は最優秀作品賞をはじめ、

ほぼ総なめにしているのではないか。

という勢いで賞を受賞しております。

「国際市場で逢いましょう」で少し、

純情そうな役柄を演じていたかと思えば、

「アシュラ」では非常に最悪な市長を演じており、

韓国映画をあまり見てこなかった私でさえ、

その確かな演技力を肌で感じることができました。

上記で紹介させていただいた作品の他に、

U-NEXTで無料視聴できる作品は多くありますが、

上記の作品は特にお勧めです。

ぜひチェックしてみてください。

④スタッフ・キャスト

ただ悪より救いたまえ12

キャスト

インナム ファン・ジョンミン

レイ イ・ジョンジェ

パク・ジョンミン

豊原功補 コレエダ

スタッフ

監督 ホン・ウォンチャン

脚本 ホン・ウォンチャン

撮影 ホン・ギョンピョ

音楽 モグ

⑤映画「ただ悪より救いたまえ」まとめ

ただ悪より救いたまえ16

本作、日本の俳優も登場するんですね。

考えてみれば日本のヤクザが殺された復讐をする話ですからそうですね。

ファン・ジョンミン主演のアクション作品という事で。

本作もなかなかヒットの予感がしますね。

そして冒頭でも触れましたが本作の公開日20211224日。

クリスマスです。

いろいろイベントがあると思いますが、

本作を観てみるのもありかなと思います。

是非お楽しみに!

コメント