ディア・エヴァン・ハンセン あらすじは?原作は?監督は? ベン・プラット主演

ディア・エヴァン・ハンセン1洋画

映画 ディア・エヴァン・ハンセン

目次

 

①はじめに

・映画「ディア・エヴァン・ハンセン」概要

②映画「ディア・エヴァン・ハンセン」あらすじ

③映画「ディア・エヴァン・ハンセン」について

・原作は?

・監督は?

・ベン・プラット主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「ディア・エヴァン・ハンセン」まとめ

 

☆映画 ディア・エヴァン・ハンセン 公式HP☆

☆映画 ディア・エヴァン・ハンセン 公式Twitter☆

 

①はじめに

・映画「ディア・エヴァン・ハンセン」概要

ディア・エヴァン・ハンセン7

本作、ミュージカル映画です。

本作の楽曲周りを担当したのはあの

「ラ・ラ・ランド」や、

「グレイテスト・ショーマン」の、

ベンジ・パセック&ジャスティン・ポールとなっております。

脚本には同じく「ラ・ラ・ランド」の

マーク・プラットが名を連ねております。

そして監督はスティーヴン・チョボスキー。

「ウォール・フラワー」や、

「ワンダー 君は太陽」などが代表作品としてある監督です。

主演はベン・プラット。

アメリカの俳優や、ミュージシャンとして活躍しております。

このキャスト・スタッフ陣、そしてミュージカル映画。

公開時期は今年秋の暮れ。

一年も終わりかけ、少し気持ちが落ち込む時期ですが、

なんだかハッピーな気持ちになれそうな映画ですね。

それでは、本作のあらすじや

周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「ディア・エヴァン・ハンセン」あらすじ

ディア・エヴァン・ハンセン15

エヴァン・ハンセン。17歳。彼には学校に友達がいない。

家族にも心を開いていなかった。

ある日彼は自分宛てに手紙を書く。

“Dear Evan Hansen”。

この一文から手紙は始まる。

しかし、その手紙を同級生のコナーに持ち去られてしまう。

その手紙を誰かに見られるわけにはいかなかった。

そこには、エヴァンの心の声が綴られている。

後日、彼は校長に呼び出される。

そこでコナーが自ら命を絶ったことを知らされる。

コナーの両親は悲しみに暮れていた。

ディア・エヴァン・ハンセン16

両親はその折、コナーが持ち去っていたエヴァンの手紙を見つける。

その手紙を見た両親は、エヴァンをコナーの親友だと思いこむ。

エヴァンは優しかった。

彼らをこれ以上苦しめまいと、話を合わせた。

コナーの両親は、エヴァンに彼との思い出を語ってほしいと頼んだ。

エヴァンは存在しない思い出を語りだす。

それは、コナーの両親に勇気を与えた。

そこにとどまらず、SNSを通じ、彼の思い出話は拡散されていく。

エヴァンはそれをきっかけに人気者になった。

そして彼の人生を大きく変えた。

しかし、思わぬ事態に発展していくのであった。

ディア・エヴァン・ハンセン14

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

③映画「ディア・エヴァン・ハンセン」について

・原作は?

ディア・エヴァン・ハンセン8

本作の原作は、ミュージカルにて公演された

同タイトル「ディア・エヴァン・ハンセン」となっております。

初公演は2015年。

それから、幾度かの公演を重ね話題になります。

第71回トニー賞では、9つの賞にノミネートされました。

本作の主演である、ベン・プラットは主演男優賞を受賞。

その公演にて、出演したレイチェル・ベイ・ジョーンズは、

主演女優賞やミュージカル作品賞、最優秀作曲賞などの

計6つの賞を受賞しております。

原作は、ミュージカルとして素晴らしい功績を残しているようですね。

本作は、映画としてどのような功績を残していくのでしょうか。

楽しみですね。

・監督は?

ディア・エヴァン・ハンセン18

本作の監督は、スティーヴン・チョボスキー。

有名作品としては

「ワンダー 君は太陽」や、

「ウォール・フラワー」などがあります。

いずれの作品も、観た後晴れやかな気持ちになれるような

作品となっております。

本作も、ミュージカル映画という事もあり、

ハッピーエンドを迎える、

大衆受けのよさそうな仕上がりにありそうな予感です。

「ワンダー 君は太陽」については、

Rotten Tomatoesという辛口の映画評論サイトでは、

批評家支持率が85%というなかなかの功績となっております。

本作も期待ですね。

・ベン・プラット主演

ディア・エヴァン・ハンセン19

本作の主演はベン・プラット。

ベン・プラットは本作の原作である

ミュージカルで主演を務めておりました。

上記でも少し触れましたが、

その際、第71回トニー賞にて主演男優賞を受賞しております。

ベン・プラットは俳優として活躍する他、

ミュージシャンとしても活躍しております。

2019年にデビューアルバムを発売した際の

全米ツアーでは13公演を成功させたこともあります。

多才ですね。

本作でも活躍し、何か映画界に波紋を呼ぶような

存在になっていくことに期待ですね。

④スタッフ・キャスト

ディア・エヴァン・ハンセン9

キャスト

エヴァン・ハンセン – ベン・プラット

ゾーイ・マーフィー – ケイトリン・デヴァー

アラナ・ベック – アマンドラ・ステンバーグ

ジャレッド・カルワニ – ニック・ドダニ

コナー・マーフィー – コルトン・ライアン

ラリー・マーフィー – ダニー・ピノ

シンシア・マーフィー – エイミー・アダムス

ハイジ・ハンセン – ジュリアン・ムーア

オリヴァー – デマリウス・コープ

ジェンマ – リズ・ケイト

ディア・エヴァン・ハンセン13

スタッフ

監督 スティーヴン・チョボスキー

脚本 スティーブン・レヴィンソン

原作 スティーブン・レヴィンソン

ベンジ・パセック

ジャスティン・ポール

『ディア・エヴァン・ハンセン』

製作 マーク・プラット

アダム・ジーゲル

音楽 ベンジ・パセック

ジャスティン・ポール

撮影 ブランドン・トロスト

編集 アン・マッケイブ

製作会社 マーク・プラット・プロダクションズ

パーフェクト・ワールド・ピクチャーズ

配給 アメリカ ユニバーサル・ピクチャーズ

日本 東宝東和

⑤映画「ディア・エヴァン・ハンセン」まとめ

ディア・エヴァン・ハンセン2

本作。おそらく日本でも話題になるでしょう。

「ラ・ラ・ランド」や、

「グレイテスト・ショーマン」も、

日本で結構話題になりましたからね。

やはり、気持ちが明るくなる映画というのはよいものです。

原作はありますが、製作陣的にその系譜を受け継いでいる本作も

きっと好評となるでしょう。

そんな本作ですが、

日本での公開は2021年11月26日となっております。

お楽しみに!

コメント