スポンサーリンク

ヴェノム トム・ハーディ主演 スパイダーマンの宿敵がエディに寄生する

スポンサーリンク
ヴェノム1洋画
スポンサーリンク

映画 トム・ハーディ主演 『 ヴェノム 』

スポンサーリンク

目次

 

ヴェノム4

 

・前書き

 

・無料視聴する方法

 

・作品紹介

 

・スタッフ・キャスト

 

・あらすじ

 

・ネタバレ

 

・感想・まとめ

 

前書き

 

ヴェノム2

 

アメリカの人気漫画「スパイダーマン」のスピンオフ作品が元になっている作品。

 

監督ルーベン・フライシャーがメガホンを持ち、主演をトム・ハーディが演じた、アメリ

 

カのSF映画です。

 

2018年にアメリカで公開され、同年に日本でも公開され、全世界での興行収益は5億

 

ドルを超える程の超人気作品です。

 

この記事ではそんな「ヴェノム」の無料視聴の方法やあらすじ・ネタバレを紹介します。

 

トム・ハーディ主演「ヴェノム」を無料視聴する方法

 

ヴェノム16

 

映画「ヴェノム」を無料視聴したいならU-NEXTがおススメです!

 

その理由は、

 

視聴作品数が、19万本と業界最多

 

無料体験期間が31日と長い

 

ダウンロードができ旅先で視聴可能

 

漫画や電子書籍も見ることが出来る

 

4K画質

 

アカウント作成が4つまで可能

 

サイト別に比較してみましょう



サイト名

月額料金

無料期間

ポイント

U-NEXT

1990円

31日

視聴可能作品がダントツで多い

Amazon         プライムビデオ

500円

30日

料金と作品数のバランスがいい

TUTAYA TV

933円

30日

レンタルDVDの宅配サービスがある

ビデオマーケット

500円~2000円

初月

料金設定が4種類

TV

500円

31日

料金がとにかく安い

 

U-NEXTは、他のサイトに比べて高い感じがありますが、漫画や電子書籍が読めて、

 

1200ポイントが毎月付与されるので有料のレンタル作品もお得に視聴できます。

 

「ヴェノム」はレンタル作品ですが、このポイントを使うことで視聴でき、

 

登録して無料期間中に解約することで支払いが発生しません。

 

気になっている方は、試してみる価値ありです。

 

トム・ハーディ主演「ヴェノム」作品紹介

 

ヴェノム15

 

2018年にアメリカ・日本で放映が開始され、その後に全世界で放映されると総合興行

 

収益を5億ドルを超えるという大ヒットを達成した作品です。

 

監督はルーベン・フライシャーが担当し、主演はトム・ハーディが演じました。

 

アメリカンコミックの「スパイダーマン」では悪役でライバルの「ヴェノム」を主人公と

 

し、宇宙より飛来した「ヴェノム」が人間エディの体に寄生し、巨大な悪と戦う時折コメ

 

ディー調を取り入れた、ダークヒーローSF物語です。

 

映画「ヴェノム」スタッフ・キャスト

 

ヴェノム18

 

 

スタッフ

 

監督:ルーベン・フライシャー

 

脚本:スコット・ローゼンバーグ

 

    ジェフ・ピンクナー

 

    ケーリー・マーセル

 

    ウィル・ビール

 

原作:デイビッド・ミッチェリニー

 

    トッド・マクファーレン

 

音楽:ルドウィグ・ゴランソン

 

キャスト

 

エディ・ブロック/ヴェノム役:トム・ハーディ

 

アン・ウェイング役:ミシェル・ウィリアムズ

 

カールトン・ドレイク役:リズ・アーメッド

 

ローランド・トリース役:スコット・ヘイズ

 

ダン・ルイス役:リード・スコット

 

ドーラ・スカース役:ジェニー・スレイト

 

マリア役:メローラ・ウォルターズ

 

クレタス・キャサディ役:ウディ・ハレルソン

 

映画「ヴェノム」あらすじ

 

ヴェノム9

 

ある夜、一隻のシャトルが調査を終えて大気圏へ突入するところでした。

 

しかし、大気圏内に突入してすぐ以上が発生。

 

何者かがシャトルのハッチを開け、そのためシャトルは大気圏で耐え切れず墜落してしま

 

います。

 

プロジェクトを始動してた、「ライフ財団」は事故現場に駆け付け、生存者の確認と調査

 

結果である「新しい生命体」の回収を急ぐのでした。

 

生存者はいないかと思われたのですが、一人確認でき、救助者が近くによると重傷を負っ

 

た乗組員から救助者に何かが乗り移り何処へと歩き消えていくのでした。

 

エディ・ブロックは腕利きの「ジャーナリスト」であり、そのどこまでも真相に食らいつ

 

く姿勢からカルフォルニア州で人気を博していた。

 

しかし、自身の信念が強すぎるが故に情報を取るためなら手段を選ばないこともあった。

 

エディにはアンという弁護士の恋人がいて、ある日仕事終わりにデートをすることに。

 

二人でディナーを楽しんだあとエディのバイクでタンデムドライブして自宅に帰り着きま

 

す。

 

デートをとても楽しんだ二人は、踊りながらベッドへ行くのでした。

 

その夜中にエディは喉が渇き、目が覚めます。

 

飲み物を手に椅子へ座ると目の前にアンのPCがありました。

 

二人の写真が代わるがわる現れる画面に嬉しく思わず笑みがこぼれます。

 

しかし、そこに1通のメールが届きます。

 

初めは見ないふりをしていましたが、ジャーナリストの欲求に逆らえずメールを確認して

 

しまいます。

 

ヴェノム17

 

そこには、政界でも指折りの財団「ライフ財団」が「人体実験についての疑惑」から告訴

 

されたことが書いてあったのでした。

 

エディは、ちょうどライフ財団のトップであるカール・ドレイクに取材する仕事が入って

 

いました。

 

仕事の依頼は、「シャトル事故の弁明」であり、「ライフ財団」のシャトルは完璧である

 

と証明するものでした。

 

しかし、エディの興味は別の事にとらわれていました。

 

仕事の依頼をよそに「アンのPCから得た情報」をドレイクが否定するのにも構わず問い

 

ただすのでした。

 

ドレイクはそれまで親切にシャトルの説明していたのが豹変し、取材を打ち切ります。

 

「エディ、良い人生を」

 

こう残して。

 

次の日、自身の上司に呼ばれたエディは、「告訴」の情報元を聞かれたが「直感です」と

 

答えるのでした。

 

その答えに失望した上司はエディをクビにするのでした。

 

失意にかられる帰り道に彼女であるアンの職場に立ち寄ると中からアンが自分の仕事道具

 

をもって出てきました。

 

エディの顔を見たアンは「あなた最低、私を利用したのね」と怒りをぶつけるのでした。

 

状況が把握できないエディは理由を問いました。

 

そこで知るのでした。自身がアンPCから情報を得たことでアンも仕事をクビになったこ

 

とを。

 

ヴェノム3

 

エディは何とか取り繕うとしますが、アンは別れを切り出しエディの前から

 

消えるのでした。

 

一夜にしてすべてを失ったエディは途方にくれ、仕事場や酒場を行きかう日々を繰り返し

 

ていました。

 

そんなある日、ドーラ・スカースという女性がドレイクにかかっている疑惑は本物で彼を

 

止めて欲しいと懇願されるのでした。

 

一度断るものの、自身の現状を何とかしようと話を受けることに。

 

ドーラの案内で施設内に潜入することに成功したエディは、人体実験の跡と被験者を確認

 

し写真に収めることに成功。

 

しかし、被験者の中に知人が混じっており、救助を依頼されるエディ消火器で扉を壊して

 

救助するのでした。

 

その直後、救助した知人から教われ「何か」が自身へ乗り移るのでした。

 

防犯サイレンが鳴り響き、警官が集まってきます。

 

警官から逃げる中エディはドアを一蹴りで恐し、追い込まれると一瞬で高い木の頂点まで

 

飛んでいるのでした。

 

逃げ切ることのできたエディは、意味が分からず自宅へ帰るのでした。

 

自宅に帰ったエディに異変が起こり「頭の中で知らない声」が語り掛けてくるのでした。

 

ヴェノム5

 

映画「ヴェノム」ネタバレ

 

ヴェノム10

 

研究所への侵入者に気付いた所長のドレイクが被験者に寄生していた「シンビオート」が

 

いなくなっていることに気付きます。

 

急ぎ、「シンビオート」を持ち去った者をとらえるように指示を出すのでした。

 

一方、自身の身に起きたことが分からないエディは、アンを頼りランチ中にレストランへ

 

行くのでした。

 

しかし、エディは誰もが驚く奇行を繰り返すのでした。急に周囲の人の食事を食べ始め、

 

しまいには生簀につかり、生きているロブスターを貪るのでした。

 

エディは、病院でCT検査を行うことに。

 

検査が始まるとエディに異変が起こります。

 

ヴェノム13

 

異常なまでの苦しさと急に体が暴れ始めるのでした。

 

検査を中止にしエディは帰宅すると「頭の中の声」がハッキリと聞こえるようになりま

 

す。

 

困惑していると自身の方から黒いマスクのような人影が現れるのでした。

 

影は「ヴェノム」と名乗り、エディの体は自分の物になったと言うのでした。

 

そんな中、ドレイクはカメラによりドーラにより侵入者が招かれたことを知ります。

 

ドレイクは、ドーラへ非人道的な実験をやめることを約束し、侵入者は誰か問いただすの

 

でした。

 

ドーラはドレイクを信じ、侵入者は「エディ」だと話しますが、ドレイクは一言「開け

 

ろ」

 

ヴェノム8

 

 

ドーラの近くには「シンビオートが入ったカプセル」があり、シンビオートを開放するの

 

でした。

 

シンビオートは宿主をドーラと定め寄生しますが、適合せずに死亡してしまいます。

 

ドレイクは、エディへ追っ手を放つのでした。

 

自身にとりついたヴェノムの正体を知らないエディは混乱していましたが、自分の部屋の

 

ドアを誰かがノックするのでした。

 

ヴェノムが「出るな」と言うのを聞かずドアを開けると銃を持った男たちがエディに

 

「手を挙げろ」と言いいます。

 

訳が分からないエディは言う通りにしようとしますが、ヴェノムがカッコか悪いと従わず

 

相手を攻撃してしまいます。

 

ヴェノム7

 

一瞬で男たちを倒したエディは逃げることに。

 

バイクで逃げていると相手が放ったドローンが追いかけてきていました。

 

ドローンは爆弾になっており襲ってくるのでしたが、エディの体はヴェノムが動かし人間

 

ではできないような動きで次々に障害を潜り抜けるのでした。

 

その状況をカメラで見ていたドレイクは、「これこそが私の成果」だと喜び必ず捕まえる

 

ように部下に指示を出しますが、完全にエディと一体化したヴェノムに

 

逃げられるのでした。

 

ドレイクは、自身の研究所に戻ります。

 

するとそこに「入れるはずのない」一人の女の子がいました。

 

ドレイクが近寄ると「見つけたのはお前じゃない。私たちだ」と女の子の中から

 

シンビオートが乗り移るのでした。

 

ヴェノム12

 

一方逃げ切ったエディは、ヴェノム達の目的とボスの名前を聞くのでした。

 

ヴェノム達シンビオートは、地球から宇宙へ何百万といる仲間を連れてくるために一度地

 

球に下りシャトルを奪いに来たこと、仲間を引き連れて自分たちの食べ物である人間を食

 

らいにくることを。

 

それらを考えたボスはライオットであるが、ヴェノムは地球が気に入り滅ぼしたくないと

 

エディに協力を求めるのでした。

 

相手を倒すために弱点である「一定の周波数(音)」と「火」について聞くと、エディは

 

ヴェノムと共にライオットが奪おうとしているシャトルへ向かうのでした。

 

ヴェノム6

 

ドレイクはシャトルの発車準備を開始しようとしますが点検が不十分と止められます。

 

止めてきた部下を規制したライオットが殺し、発進カウントを開始するのでした。

 

エディは、シャトルまでたどり着くと乗り込もうとしているライオットと先頭になるので

 

した。

 

ヴェノムたちのボスであるライオットの強さは桁違いでした。

 

ヴェノムは倒され、ライオットはシャトルへ乗り込み発進します。

 

しかし、ヴェノムは生きており、発進中のシャトルを爆破しライオットを焼き払うのでし

 

た。

 

爆破の勢いが強く火にエディが飲み込まれそうな時、ヴェノムは「さらばだ、エディ」と

 

言って弱点の火を包み込みエディを守るのでした。

 

ヴェノム19

 

後日、エディはアンと起きた事件について話していました。

 

しかし、会話の中にエディの頭に響く声が。

 

アンには内緒でエディは、ヴェノムとの共生を選びました。

 

人間の常識を教えながら。

 



感想・まとめ

 

ヴェノム11

 

この作品は、スパイダーマンの敵であるヴェノムが主役であり、シュールな話しなるのか

 

と思っていましたが、物語の所々でエディとヴェノムが行うコントのようなやり取りが、

 

思わずニヤリと笑いを誘い面白い作品でした。

 

CGのクオリティがすごく、戦闘シーンやエディの逃走シーンがとても燃えました。

 

SFやアクションが好きな人にはとてもおススメな作品です。

洋画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いそをフォローする
スポンサーリンク
無料動画配信 / いそブログ

コメント