カオス・ウォーキング あらすじは?原作は? スターウォーズとスパイダーマンの共演?

カオス・ウォーキング1洋画

映画 カオス・ウォーキング

目次

 

①はじめに

・映画「カオス・ウォーキング」概要

②映画「カオス・ウォーキング」あらすじ

③映画「カオス・ウォーキング」について

・原作は?

・スターウォーズとスパイダーマンの共演?

④スタッフ・キャスト

⑤映画「カオス・ウォーキング」まとめ

 

☆映画 カオス・ウォーキング 公式HP☆

★映画 カオス・ウォーキング 公式Twitter★

★映画 カオス・ウォーキング 公式instagram

★映画 カオス・ウォーキング 公式facebook

 

①はじめに

・映画「カオス・ウォーキング」概要

カオス・ウォーキング3

主演・トム・ホランド。

そして、デイジー・リドリー。

トム・ホランド といえばスパイダーマン。

そしてデイジー・リドリーといえば、

スターウォーズのレイ役で注目を集めていますね。

主演が二人ともスターです。

本作は、アメリカですでに公開されているSF映画です。

監督はタグ・リーマン。

「ボーン・アイデンティティー」や、

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」で有名な監督ですね。

本作には原作があります。

2008年のパトリック・ネスによる

「心のナイフ」という作品だそうです。

日本での公開は2021年11月。

それでは、本作のあらすじや周辺情報を

紹介していきたいと思います。

②映画「カオス・ウォーキング」あらすじ

カオス・ウォーキング16

時代は近未来。舞台はとある星。

そこでは、未知の感染症がまん延していた。

それにより、世界中の女性が死に絶える。

そのため、世界に街が1つしか存在しない状態になった。

その世界には、ある現象が発生している。

“ノイズ”。

これは、他人や動物の心が筒抜けになるという現象であった。

主人公トッド・ヒューイット。

彼は、養父のベンとキアリンにそう教わった。

ある日、トッドはあることに気付く。

カオス・ウォーキング10

ノイズが聞こえない場所がある。

近所の沼地だ。

そのことを養父たちに伝えてみた。

養父たちは血相を変える。

すぐにこの町から逃げろとのこと。

ノイズにより、彼の思考は町中の人々に知れ渡る。

状況が呑み込めない。

とりあえず例の沼地に向かってみた。

そこで1人の女性に出会う。

ヴァイオラと名乗っている。

カオス・ウォーキング12

二人は追手に追われることになる。

この町プレンティスタウンの首長である、

デヴィット・プレンティスが放った刺客である。

ある街に向かうことにする。

ヘイヴン。

これは、亡き母がもっていた地図に記されていたものだ。

しかし、刺客の追跡は執拗を極めていた。

道中で二人は世界の真理を知る。

それは、2人が背負うには重すぎるものであった。

カオス・ウォーキング7

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

③映画「カオス・ウォーキング」について

・原作は?

カオス・ウォーキング14

本作の原作は、

2008年のパトリック・ネスによる小説

「心のナイフ」。

「混沌の叫び」という、

3部作作品の第一作目だそうですが、

映画として続編が製作されるかは未発表とのことです。

パトリック・ネスはアメリカで活動する小説であり、

本作の原作以外にも多く書籍を出版しておりますが、

主に流通しているのはアメリカ国内です。

しかし日本で流通しており、

翻訳されている作品もいくつかあり、

本作の「心のナイフ」のほか、

怪物はささやく」、

「問う者、答える者」、

「人という怪物」などがあります。

「怪物はささやく」については、

2016年に実写で映画化もされております。

・スターウォーズとスパイダーマンの共演?

カオス・ウォーキング19

本作の主演・トム・ホランド。

そして、デイジー・リドリー。

トム・ホランド といえばスパイダーマン。

そしてデイジー・リドリーといえば、

スターウォーズのレイ役で注目を集めていますね。

カオス・ウォーキング20

まさにこの見出しの通りといったところでしょうか。

おそらくこの二人については、

熱心なファンが、

他のサイトで情報をまとめていたりすると思うので

本記事では二人の代表作品をいくつか紹介いたします。

トム・ホランド 代表作品

カオス・ウォーキング17

『スパイダーマン』シリーズ

『アベンジャーズ』シリーズ

『インポッシブル』

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』

デイジー・リドリー 代表作品

カオス・ウォーキング18

『オリエント急行殺人事件』

『スター・ウォーズ』シリーズ

(フォースの覚醒 以降の作品)

④スタッフ・キャスト

カオス・ウォーキング4

キャスト

トッド・ヒューイット: トム・ホランド

ヴァイオラ・イード: デイジー・リドリー

デヴィッド・プレンティス: マッツ・ミケルセン

デヴィッド・プレンティス・Jr(デイヴィー): ニック・ジョナス

キリアン・ボイド: カート・サッター

ベン・ムーア: デミアン・ビチル

ヒルディ: シンシア・エリヴォ

アーロン: デヴィッド・オイェロウォ

 

スタッフ

監督 ダグ・リーマン

脚本 パトリック・ネス

クリストファー・フォード

原作 パトリック・ネス『心のナイフ』(東京創元社)

製作 ダグ・デヴィッドソン

ロバート・ゼメキス

アリソン・シェアマー

アーウィン・ストフ

ジャック・ラプケ

撮影 ベン・セレシン

編集 アンドリュー・モンドシェイン

製作会社 ライオンズゲート

イメージムーバーズ

クォドラント・ピクチャーズ

アリソン・シェアマー・プロダクションズ

配給 アメリカ ライオンズゲート

日本 キノフィルムズ

⑤映画「カオス・ウォーキング」まとめ

カオス・ウォーキング2

SF作品の本作。

あらすじを調べていて思ったのですが、

なんだか設定のよく作られた作品と、

威風で非常に面白そうですね。

そして、トム・ホランド。

デイジー・リドリーという二人の映画スターによる主演。

こちらの点でも本作への興味がわきますね。

アメリカのほかにも先に韓国でも公開されているようです。

そして日本では公開は今年2021年11月となっております。

お楽しみに!

コメント