アンストッパブル あらすじは?実話なの??暴走事故の激しさが凄まじい

アンストッパブル1洋画

映画 デンゼル・ワシントン主演 『 アンストッパブル 』 

目次

 

アンストッパブル4

 

前書き

作品紹介

あらすじ

無料視聴する方法

ネタバレ

感想

前書き

 

アンストッパブル6

 

映画『アンストッパブル』動画フルを無料で視聴する方法!ネタバレあらすじ

 

1970年代からノンストップで作品に出演している俳優デンゼル・ワシントン。

 

『マルコムX』(1992)、『ザ・ハリケーン』(1999)などに出演し、

 

ゴールデングローブ賞、アカデミー賞など数々の賞を受賞した実力派俳優です。

 

一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

今日はそんな彼が主演を務めた2010年公開の映画『アンストッパブル』を紹介します。

 

作品紹介

 

アンストッパブル11

 

2010年に公開された『アンストッパブル』は、

 

実際にアメリカオハイオ州のワルブリッジで起きた、

 

CSX8888暴走事故を元にした作品です。

 

実話である、この事故も列車が止まったのが、

 

致命的なカーブより2キロメートル手前だったそうで、

 

まるでアクション映画のような話ですね。

 

俳優陣も主演のデンゼル・ワシントンの他にも、

 

『スター・トレック』シリーズ主演のクリス・パインや、

 

『レント』出演のロザリオ・ドーソンなど豪華キャスト勢ぞろいな作品です。

 

あらすじ

 

アンストッパブル8

 

舞台はペンシルバニア州。整備士のミスにより、

 

停車中だったはずの貨物機関車が無人で動き出してしまう。

 

暴走する機関車を止めるべくベテラン機関士フランク・バーンズと

 

新人機関士ウィル・コルソンのガチャガチャコンビが奮闘します。

 

無料視聴する方法

 

アンストッパブル3

映画『アンストッパブル』動画をフルで観るために

イチ押しするサイトは“U-NEXT”です。

U-NEXTをイチ押しする理由は7つあります。

  • はじめての方限定の無料トライアル!なんと、31日間もたのしめる!

  • 毎月ポイントが1200円分手に入るので実質1000円くらいとお得な気分に!

  • 作品数ダントツNO.1!6.5万本以上も見放題

  • 20万冊を超える読み放題の漫画などが満載!

  • 自分の好きな作品をダウンロードしていつでもどこでも観れる!

  • アカウントが4つも管理できる

  • 作品が4K画像というキレイな映像で楽しめる!

他のサイトの料金やイチ押しする部分などを比較しました。

 ※◯:有り △:追加料金あり ×:無し



サイト

作品有無

料金(税抜)

無料期間

イチ押しする内容

U-NEXT

1990円

31日間

動画の数がダントツNo.1!

dTV

500円

31日間

とにかく料金が安い!

Amazon プライムビデオ

500円

30日間

トータル的に安定している!

TSUTAYA TV

933円

30日間

DVDを宅急便でレンタルできる!

FODプレミアム

×

888円

14日間

フジテレビの作品がたくさんある!

Hulu

933円

14日間

映画がぜ~んぶ完全見放題!

Paravi

1017円

14日間

TBSドラマを見逃しはParavi!

Net flix

×

800~1800円

初月無料

オリジナル作品はかなり多め!

ビデオマーケット

500~2000円

初月無料

料金が4種類ある!

 

U-NEXTは料金は少し高めですが、

毎月1200円分のポイントがもらえるので実質約1000円!

お得な気持ちになります。

そして無料期間がなんと!31日間と一番長く、動画の数もダントツで多いです。

31日間以内に解約すれば料金も一切かかりませんので、

お試しに31日間無料トライアルに登録してみる価値ありです。

ネタバレ

 

アンストッパブル22

 

ペンシルバニア州の操車場で、2人の作業員が上司に急かされながら作業しています。

 

なぜならその日は子供達が鉄道会社に見学に来る日だったからです。

 

2人の作業員は39両編成全長800メートルの列車を移動させます。

 

彼らは点検中にブレーキホースが切れていることを発見しましたが、

 

移動させてから修理すれば良いと放置します。

 

運転席の従業員がゆっくりと列車を移動させているときに、

 

線路のポイントが違う線路に切り替わっていることに気がつき、

 

次のポイントまでは知らせます。

 

自分でポイントを切り替えようと列車を降りた彼ですが、

 

切り替える前に列車が加速し始めてしまいます。

 

アンストッパブル23

 

ついにはブレーキをかけていた列車が、ブレーキ解除され、

 

無人のまま走り出してしまったのです。

 

その列車はエアブレーキがかかっていないため、

 

遠隔で止めることはできないのですが、

 

単独でブレーキをかけていたので止まるはずだと軽く考えていました。

 

司令部のコニーは報告を聞いて、列車が停車したときのために対応できるように、

 

ネッドに車を走らせ、待機させますが、6分経っても電車は来ません。

 

この時すでに列車はネッドがいるポイントを通り過ぎていたのです。

 

ものすごいスピードで進み続ける無人列車。

 

さらにこの列車には毒物が積み込まれていたのです。

 

アンストッパブル26

 

ようやくまずいことになったと気が付いた鉄道会社は慌てて警察に電話し始めます。

 

その頃、ベテラン機関士フランク・バーンズと新人機関士ウィル・コルソンが

 

別の列車を移動しています。

 

ウィルは4両半分の車両を余分に繋いでしまったので、フランクが説教を始め、

 

やがて2人は列車の中で言い合いを始めてしまいました。

 

その時本部から連絡が入ります。

 

「前方から暴走した列車が来るので、次のポイントで側線に入れ。」ということでした。

 

しかし、車両を余分につないだために、彼らの列車は側線からはみ出てしまいます。

 

フランクは次の長い側線で移動することにしました。

 

その頃、マスコミが暴走列車の件を嗅ぎつけ、テレビで報道されてしまいます。

 

アンストッパブル27

 

コニーは、この列車が危険物を積んでいるため、

 

市街地に入る前に脱線させることをガルビン部長に提案しますが、

 

別の案が決行されてしまいます。

 

ガルビン部長は暴走列車に機関車を連結し減速させることにします。

 

ヘリコプターから従業員を降ろし、暴走列車のブレーキをかけようとしましたが、

 

あまりの列車のはやさに従業員が怪我をしてしまい失敗に終わります。

 

そして暴走列車の前の機関車は押されて脱線してしまい、炎上してしまいました。

 

フランクたちの列車は、暴走列車に接近していましたが、

 

ギリギリのところで側線に入ることができました。

 

フランクは通り過ぎる暴走列車を横目で見ながら、

 

最後の車両の連結部分が空いていることを発見します。

 

アンストッパブル28

 

彼らは後ろからブレーキをかけて列車を止める作戦を思いつきます。

 

しかし、上司のガルビン部長は暴走列車を脱線させようとしていたため、

 

フランクたちの作戦を認めません。

 

コニーは「もう既に市街地に入っているため、脱線させるのは危険です」と

 

警告しますが、

 

部長は聞き入れませんでした。

 

「命令に背いたらクビ」と脅されますが、

 

フランクとウィルは暴走列車を後ろから追いかけます。

 

なぜなら、フランクはあのスピードでは脱線が失敗に終わることに

 

気付いていたからでした。

 

アンストッパブル17

 

彼の予想は的中し、脱線させる作戦は失敗に終わり、

 

列車は時速114kmのまま暴走し続けます。

 

フランクたちは、コニーと連絡を取りながら、少しずつ、

 

少しずつ列車に近づいていきます。

 

そしてなんとか機関車を暴走列車に連結させることに成功します。

 

ウィルは連結部分でピンを降ろそうとしますが、その時、足に怪我を負ってしまいます。

 

一度は列車から落ちそうになりましたがなんとかピンを降ろすことに成功。

 

フランクは列車にブレーキをかけて、暴走列車を止めようとしますが、

 

暴走列車の速度が速すぎて、フランクたちの列車が引っ張られる

 

状態になってしまいます。

 

ここでフランクは暴走列車に自ら移り、手動でブレーキをかけることにします。

 

アンストッパブル9

 

車両を次々に移り、ブレーキをかけることが出来たため、

 

列車のスピードが落ちていきます。

 

しかしブレーキが焼けて壊れてしまいます。

 

また加速を始める暴走列車。

 

ついに大きなカーブが近づいています。

 

ここで脱線してしまえば、積荷によって大爆発が起きてしまう大ピンチです。

 

フランクはウィルに指示を出し、絶妙なタイミングでブレーキをかけます。

 

列車はなんとか脱線の危機を回避しました。

 

しかし暴走列車は加速し続け、時速は128kmなっていました。

 

そこにネッドが乗った車が列車に追いつきます。

 

アンストッパブル15

 

ウィルはネッドの車に飛び移ります。

 

先頭まで追いついたネッドの車から、今度はウィルが列車の先頭に飛び移ります。

 

ウィルがブレーキをかけ、列車の暴走を止めることに成功したのです。

 

2人は一躍ヒーローになりました。

 

アンストッパブル18

 



感想

 

アンストッパブル12

 

『アンストッパブル』はスピード感があるストーリー展開で、

 

見ている側も映画の世界に引き込まれていってしまいます!

 

上映時間も98分と比較的短く、忙しい人にもオススメです!

 

ぜひ見てみてくださいね〜

コメント