ディア・エヴァン・ハンセン あらすじは?原作は?監督は? ベン・プラット主演

洋画

映画 ディア・エヴァン・ハンセン

目次

 

①はじめに

・映画「ディア・エヴァン・ハンセン」概要

②映画「ディア・エヴァン・ハンセン」あらすじ

③映画「ディア・エヴァン・ハンセン」について

・原作は?

・監督は?

・ベン・プラット主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「ディア・エヴァン・ハンセン」まとめ

 

☆映画 ディア・エヴァン・ハンセン 公式HP☆

☆映画 ディア・エヴァン・ハンセン 公式Twitter☆

 

①はじめに

・映画「ディア・エヴァン・ハンセン」概要

本作、ミュージカル映画です。

本作の楽曲周りを担当したのはあの

「ラ・ラ・ランド」や、

「グレイテスト・ショーマン」の、

ベンジ・パセック&ジャスティン・ポールとなっております。

脚本には同じく「ラ・ラ・ランド」の

マーク・プラットが名を連ねております。

そして監督はスティーヴン・チョボスキー。

「ウォール・フラワー」や、

「ワンダー 君は太陽」などが代表作品としてある監督です。

主演はベン・プラット。

アメリカの俳優や、ミュージシャンとして活躍しております。

このキャスト・スタッフ陣、そしてミュージカル映画。

公開時期は今年秋の暮れ。

一年も終わりかけ、少し気持ちが落ち込む時期ですが、

なんだかハッピーな気持ちになれそうな映画ですね。

それでは、本作のあらすじや

周辺情報を紹介していきたいと思います。

②映画「ディア・エヴァン・ハンセン」あらすじ

エヴァン・ハンセン。17歳。彼には学校に友達がいない。

家族にも心を開いていなかった。

ある日彼は自分宛てに手紙を書く。

“Dear Evan Hansen”。

この一文から手紙は始まる。

しかし、その手紙を同級生のコナーに持ち去られてしまう。

その手紙を誰かに見られるわけにはいかなかった。

そこには、エヴァンの心の声が綴られている。

後日、彼は校長に呼び出される。

そこでコナーが自ら命を絶ったことを知らされる。

コナーの両親は悲しみに暮れていた。

両親はその折、コナーが持ち去っていたエヴァンの手紙を見つける。

その手紙を見た両親は、エヴァンをコナーの親友だと思いこむ。

エヴァンは優しかった。

彼らをこれ以上苦しめまいと、話を合わせた。

コナーの両親は、エヴァンに彼との思い出を語ってほしいと頼んだ。

エヴァンは存在しない思い出を語りだす。

それは、コナーの両親に勇気を与えた。

そこにとどまらず、SNSを通じ、彼の思い出話は拡散されていく。

エヴァンはそれをきっかけに人気者になった。

そして彼の人生を大きく変えた。

しかし、思わぬ事態に発展していくのであった。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

③映画「ディア・エヴァン・ハンセン」について

・原作は?

本作の原作は、ミュージカルにて公演された

同タイトル「ディア・エヴァン・ハンセン」となっております。

初公演は2015年。

それから、幾度かの公演を重ね話題になります。

第71回トニー賞では、9つの賞にノミネートされました。

本作の主演である、ベン・プラットは主演男優賞を受賞。

その公演にて、出演したレイチェル・ベイ・ジョーンズは、

主演女優賞やミュージカル作品賞、最優秀作曲賞などの

計6つの賞を受賞しております。

原作は、ミュージカルとして素晴らしい功績を残しているようですね。

本作は、映画としてどのような功績を残していくのでしょうか。

楽しみですね。

・監督は?

本作の監督は、スティーヴン・チョボスキー。

有名作品としては

「ワンダー 君は太陽」や、

「ウォール・フラワー」などがあります。

いずれの作品も、観た後晴れやかな気持ちになれるような

作品となっております。

本作も、ミュージカル映画という事もあり、

ハッピーエンドを迎える、

大衆受けのよさそうな仕上がりにありそうな予感です。

「ワンダー 君は太陽」については、

Rotten Tomatoesという辛口の映画評論サイトでは、

批評家支持率が85%というなかなかの功績となっております。

本作も期待ですね。

・ベン・プラット主演

本作の主演はベン・プラット。

ベン・プラットは本作の原作である

ミュージカルで主演を務めておりました。

上記でも少し触れましたが、

その際、第71回トニー賞にて主演男優賞を受賞しております。

ベン・プラットは俳優として活躍する他、

ミュージシャンとしても活躍しております。

2019年にデビューアルバムを発売した際の

全米ツアーでは13公演を成功させたこともあります。

多才ですね。

本作でも活躍し、何か映画界に波紋を呼ぶような

存在になっていくことに期待ですね。

④スタッフ・キャスト

キャスト

エヴァン・ハンセン – ベン・プラット

ゾーイ・マーフィー – ケイトリン・デヴァー

アラナ・ベック – アマンドラ・ステンバーグ

ジャレッド・カルワニ – ニック・ドダニ

コナー・マーフィー – コルトン・ライアン

ラリー・マーフィー – ダニー・ピノ

シンシア・マーフィー – エイミー・アダムス

ハイジ・ハンセン – ジュリアン・ムーア

オリヴァー – デマリウス・コープ

ジェンマ – リズ・ケイト

スタッフ

監督 スティーヴン・チョボスキー

脚本 スティーブン・レヴィンソン

原作 スティーブン・レヴィンソン

ベンジ・パセック

ジャスティン・ポール

『ディア・エヴァン・ハンセン』

製作 マーク・プラット

アダム・ジーゲル

音楽 ベンジ・パセック

ジャスティン・ポール

撮影 ブランドン・トロスト

編集 アン・マッケイブ

製作会社 マーク・プラット・プロダクションズ

パーフェクト・ワールド・ピクチャーズ

配給 アメリカ ユニバーサル・ピクチャーズ

日本 東宝東和

⑤映画「ディア・エヴァン・ハンセン」まとめ

本作。おそらく日本でも話題になるでしょう。

「ラ・ラ・ランド」や、

「グレイテスト・ショーマン」も、

日本で結構話題になりましたからね。

やはり、気持ちが明るくなる映画というのはよいものです。

原作はありますが、製作陣的にその系譜を受け継いでいる本作も

きっと好評となるでしょう。

そんな本作ですが、

日本での公開は2021年11月26日となっております。

お楽しみに!

コメント