そして、バトンは渡された あらすじは?原作は?監督は? 永野芽郁主演

そして、バトンは渡された2邦画

映画 そして、バトンは渡された

目次

 

①はじめに

・映画「そして、バトンは渡された」概要

②ストーリー

③映画「そして、バトンは渡された」について

・原作は?

・監督は?

・永野芽郁主演

④スタッフ・キャスト

⑤映画「そして、バトンは渡された」まとめ

 

☆映画 そして、バトンは渡された 公式HP☆

★映画 そして、バトンは渡された 公式Twitter★

 

①はじめに

・映画「そして、バトンは渡された」概要

そして、バトンは渡された22

瀬尾まいこによる小説「そして、バトンは渡された」。

2019年本屋大賞受賞。

紀伊国屋書店・キノベス!2019で大賞を受賞した同作品

本作にて映画化です。

3度苗字が変わった3人の父親、

2人の母親を持つ人について描いた作品です。

主演は「ピーチガール」や、

「君は月夜に光り輝く」の永野芽郁。

他のキャストにも田中圭。

岡田健史。

石原さとみ。

大森南朋など、

話題性や演技力の高い役者が多く名を連ねております。

監督は「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」や、

「極道めし」で監督を務めた前田哲。

キャスト陣や、原作を見る限り、

非常に話題性のある一作となりそうですね。

劇場での公開日は、2021年10月29日となっております。

②ストーリー

そして、バトンは渡された17

森宮優子。

それが、彼女の今の名前。

そして、本作の主人公である。

高校二年生。

これまで、苗字が三度変わっている。

そして、バトンは渡された8

三戸→田中→泉ヶ原。

そして現在に至る。

今は、3人目の父親と暮らしている。

彼女には、母親が2人いる。

血のつながらない親の間たちを彼女はリレーされている。

本作は、そんな森宮優子が成長していく様を描いた物語です。

そして、バトンは渡された15

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

③映画「そして、バトンは渡された」について

・原作は?

そして、バトンは渡された19

本作の原作は、瀬尾まいこによる小説

「そして、バトンは渡された」。

上記の本作の概要で紹介したように、

本作は様々な賞を受賞しております。

そして、単行本は2018年2月22日。

文庫本は2020年9月に発売された作品です。

そして、バトンは渡された18

上記の実績からわかるように、

若者にも非常に人気の高い作品のようですね。

瀬尾まいこによる小説は、本作以外にも映画化されており、

本作の他には

「僕らのごはんは明日で待ってる」や、

「天国はまだ続く」、

「幸福な食卓」などがあります。

・監督は?

そして、バトンは渡された26

本作の監督は、前田哲。

非常に経験の豊富な監督です。

監督をする前のキャリアとしては美術助手、

フリーの助監督、

そこからCM、Vシネ、MV、テレビドラマと、

様々な映像制作に携わってきたようです。

「Shall we ダンス?」や、

「月はどっちに出ている」

助監督として、なかなかの名作を製作した人物のようですね。

監督としても

「陽気なギャングが地球を回す」や、

「極道めし」、

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」などの、

話題作を様々製作してきたようですね。

・永野芽郁主演

そして、バトンは渡された5

本作の主演は、永野芽郁さんです。

現在、大人気の女優。

本作は、設定的に難しい内容ですが、

永野芽郁さんは、本作に対し

以下のようなコメントを寄せております。

 

自分のお母さんが原作を読んでいて、

「実写化したら芽郁に演じて欲しい」

と言われていた小説だったので、

嬉しくなって、すぐに脚本を読ませていただきました。

今まで挑戦したことのない役どころでしたが、

お母さんのためにも、自分のためにも、

絶対にやりたい作品だと思いました。

血の繋がりのない親子でも、

愛の深さを持てるんだ、

そして、感じたことのない愛の種類や、

温かさを知って、

人との繋がりは強くなるんだと気づかされました。

撮影現場でお会いした田中さんは

「森宮さんがいる!」と思わず口に出てしまうほど、

原作のイメージ通りの森宮さんでした。

撮影中も、とても優しい方で、

ずっと頼りにしてましたので、

森宮さんと、優子の親子関係を、

ぜひ楽しみにしていただければと思います。

 

とどのつまり愛。

それが、本作のテーマのようですね。

思い入れのある作品の作品ようですね。

永野芽郁 代表作品

そして、バトンは渡された25

映画
  • 『俺物語!!』
  • 『君は月夜に光り輝く』
  • 『帝一の國』
TVドラマ
  • 『親バカ青春白書』
  • 『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』
  • 『こえ恋』
  • 『半分、青い。』

④キャスト・スタッフ

そして、バトンは渡された21

キャスト
  • 永野 芽郁
  • 岡田 健史
  • 田中 圭
  • 大森 南朋
  • 石原 さとみ

そして、バトンは渡された3

スタッフ
  • 監督 前田哲
  • 脚本 橋本裕志
  • 配給 ワーナー・ブラザース映画

そして、バトンは渡された24

⑤映画「そして、バトンは渡された」まとめ

そして、バトンは渡された1

人から人へ。

本作の主人公である女の子は、

とても複雑な環境に生まれており、

こう言った複雑な家庭の子供は、

なんだか、悲壮感のある感じで、

描かれていることが多いイメージです。

しかし、本作のあらすじを見る限り、

親との関係をうまいことやっており、

ぐれることもない。

なんだか、心が温まりそうな愛にあふれた作品。

といったイメージです。

原作を読んだ人の感想などを調べてみると、

読んだ後も、幸せな余韻に浸れる作品との

声が寄せられております。

若い人に大人気のようです。

しかし、主人公を演じるのは、

設定的に複雑なバックグラウンドがある分、

簡単な事ではないと思います。

そして、主演を演じるのは永野芽郁さん。

はたして、どのようにスクリーンに

映し出されるのでしょうか。

さらには、田中圭。

岡田健史。

石原さとみ。

大森南朋など、

話題性や、演技力の高い役者が、

多く名を連ねております。

きっと、話題性の高い作品となることは

間違いないですね。

公開は、2021年10月29日となっております。

お楽しみに!

コメント