サムジンカンパニー1995 あらすじは?監督は?実話? コ・アソン主演

韓国映画

映画 サムジンカンパニー1995

目次

 

①はじめに

・映画「サムジムカンパニー1995」概要

②映画「サムジムカンパニー1995」あらすじ

③映画「サムジムカンパニー1995」について

・監督は?

・実話?

・コ・アソン主演

④スタッフ・キャスト

⑤「コ・アソン」関連作品を無料視聴する方法

⑥映画「サムジムカンパニー1995」まとめ

 

☆映画 サムジンカンパニー1995 公式HP☆

★映画 サムジンカンパニー1995 公式Twitter★(株式会社ツイン)

★映画 サムジンカンパニー1995 公式FaceBook★

①はじめに

・映画「サムジムカンパニー1995」概要

舞台は1995年のソウル。

グローバル元年となった韓国。

そんな舞台、時代の中大手企業の社員を支えた、

高卒の女子社員たちが巻き起こすドラマ。本作はそんな作品です。

1995年といえば、ちょうどインターネットが普及しだした時代です。

インターネットの普及は、

皆さんご存知の通り、我々の生活様式を大きく変えた事象です。

そんなことがあった黎明期ともいえる、

1995年の韓国にはどんなことが起きていたのでしょうか。

本作は、実話が元となっており、

製作の美術チームも当時を細部まで再現したと公言するほど、

当時の再現には気合が入っているそうです。

当時、すでに社会人であった方であれば、

懐かしむことのできる作品かもしれませんね。

監督は「生き残らなければならない」、

「花、香る歌」などのイ・ジョンピル。

主演は3人。

「グエムル-漢江の怪物-」のコ・アソン、

本作で青龍映画賞助演女優賞を受賞したイ・ソム、

「スウィング・キッズ」出演で名前と印象を残したパク・ヘスとなっております。

公開は今年夏。

7月8日となっております。

②映画「サムジムカンパニー1995」あらすじ

舞台は、1995年のソウル。

グローバル元年となった韓国。

その時代は学歴至上主義であった。

どれほど仕事ができても、まず大学卒業以上。

本作にて、フォーカスが当たるのはその時代の中、

大手企業の社員を支える高卒女子社員。

彼女らの仕事といえばコピーにお茶汲み。資料整理などの雑用だ。

その中である転機が訪れる。

英語力の指数となる、TOEICで600点を取った社員には、

「代理」という肩書を与えられるというものだ。

これを逃す手はない。女性社員は奮闘する。

その中で、女性社員ジヨンは、

会社の工場から汚染水が流されているのを目撃してしまう。

隠蔽しようとする会社。

女性社員は、真相解明に向け奔走するのであった。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

③映画「サムジムカンパニー1995」について

・監督は?

本作の監督は、イ・ジョンピル監督となっております。

監督としてはまだ若手で、これまでの作品数は本作を含め2作。

前作は、「花、香る歌」という、

朝鮮時代の伝統芸能の“パリソン”の、

唄い手にまつわる実話をもとに、作られた作品となっております。

本作も、また実話をもとに製作された内容となっております。

監督自身は、本作にあたり以下のコメントを寄せております。

核心は人々の“ファイト”。

生きていく中で、直面する大小さまざまな問題に、

諦めず文句を言わずに解決しようとする人々の話。

果たして解決できるのか?

こんなことで世の中が変わるのか?と思ったが、

自分を守るために、前に進んでいく人たちの話を作りたいと思った。

なぜなら“たとえ小さな存在でも私たちはみんな偉大なのだから”。

そんな信念と共に、自分の仕事に責任と誇りを持った人たちの話を、

楽しくかっこよく描きたかった。

何よりも、堂々としていて、

凛々しい彼女たちの突き進む姿を見せたかった。

・実話?

本作は、実話を元に製作されております。

監督の意図としても、実話の末端の高卒社員のファイトを、

本作にて描きたかったというものがあるそうです。

とはいうものの、本作は1から10までが実話ベースというものではなく、

1995年当時、実際にあった話を元に、

作製された話を各所に織り交ぜながら、ドラマを展開している。

といった形のようです。

例えばあらすじにあるTOEICのパート。

これは、ある大手商社にて、

実際に商業高校卒業の一般社員向けに、

TOEICの教室が行われていたことが元になっているそうです。

そして、汚染水のパートは、

斗山電機のフェノール流出事件(1991年)が、

モデルになっているとのことでした。

・ コ・アソン主演

本作の主演のうちの一人として、コ・アソンがいます。

12秒で、部の社員全員の好みのコーヒーを作れるという、

特技を持つジャヨン役を演じております。

ポン・ジュノ監督・脚本作『グエムル-漢江の怪物-』にて、

有名になった韓国の女優です。

本作のメインは三人。

他にはユナ役にイ・ソム。

ボラム役にパク・ヘスというキャスティングになっております。

~コ・アソン代表作品~

『グエムル-漢江の怪物-』

『スノーピアサー』

『優しい嘘』

④スタッフ・キャスト

キャスト

コ・アソン

イ・ソム

パク・ヘス

チョ・ヒョンチョル

キム・ジョンス

キム・ウォネ

ペ・ヘソン

スタッフ

監督 イ・ジョンピル

製作 パク・ウンギョン

撮影 パク・セスン

美術 ベ・ジョンユン

音楽 タル・パラン

⑤「コ・アソン」関連作品を無料視聴する方法

「コ・アソン」関連作品をフルで観るために

イチ押しするサイトは“U-NEXT”です。

U-NEXTをイチ押しする理由は7つあります。

  • はじめての方限定の無料トライアル!なんと、31日間もたのしめる!

  • 毎月ポイントが1200円分手に入るので実質1000円くらいとお得な気分に!

  • 作品数ダントツNO.1!6.5万本以上も見放題

  • 20万冊を超える読み放題の漫画などが満載!

  • 自分の好きな作品をダウンロードしていつでもどこでも観れる!

  • アカウントが4つも管理できる

  • 作品が4K画像というキレイな映像で楽しめる!

他のサイトの料金やイチ押しする部分などを比較しました。

 ※◯:有り △:追加料金あり ×:無し

2,189円(税込)

U-NEXTは料金は少し高めですが、

毎月1200円分のポイントがもらえるので実質約1000円!

お得な気持ちになります。

そして無料期間がなんと!31日間と一番長く、動画の数もダントツで多いです。

31日間以内に解約すれば料金も一切かかりませんので、

お試しに31日間無料トライアルに登録してみる価値ありです。

⑥映画「サムジムカンパニー1995」まとめ

1995年の韓国の大手企業にて、奮闘する女子社員を描いた本作。

感覚的には、韓国版「ショムニ」といったところでしょうか。

実話をもとにしているとのことで、

当時の雰囲気を懐かしむこともできそうですね。

主演は3人。コ・アソン、イ・ソム、パク・ヘス。

公開は今年夏。

7月8日となっております。

お楽しみに!

コメント