王の願い ハングルの始まり あらすじは?キャストは? 韓国史劇の有名作品は?

韓国映画

映画 王の願い ハングルの始まり

目次

 

①はじめに

・映画「王の願い ハングルの始まり」概要

②映画「王の願い ハングルの始まり」あらすじ

③映画「王の願い ハングルの始まり」について

 ・キャストは?

 ・韓国史劇の有名作品は?

④スタッフ・キャスト

⑤「ソン・ガンホ」関連作品を無料視聴する方法

⑥映画「王の願い ハングルの始まり」まとめ

 

☆映画 王の願い ハングルの始まり 公式HP☆

 

https://twitter.com/HARK_COMPANY/status/1406892193621544961

 

①はじめに

・映画「王の願い ハングルの始まり」概要

 

 

主演はソンガンホ。

パラサイト 半地下の家族の役の俳優です。

今回演じるのは世宗大王。

韓国で最も名高い功績はハングルの創生です。

世宗大王については後ほど詳しく触れましょう。

監督はチョ・チョルヒョン。

本作にて監督デビューとなります。

かつて、「王の運命 歴史を変えた八日間」にて脚本を務めた人物です。

本作も、歴史ものなのでキャリアを活かせそうですね。

公開は2021年6月25日となっております。

 

②映画「王の願い ハングルの始まり」あらすじ

 

時代は挑戦第四王国。

世宗の時代であった。

その頃その国には自国語の文字はなかった。

あったのは中国の漢字だけであった。

国の大半のものが、その文字を扱うことはできなかった。

上流階級の人間だけが、中国語を扱える状況であったのだ。

大王であった世宗は、文字を扱えない民を哀れんだ。そして決意する。

庶民でも扱える文字を作ろう。

 

 

そして、和尚シミンに協力を求めた。

シミンは、身分は低いながらも何国もの言語に詳しかった。

シミンの弟子たちも協力をしてくれた。

最高位の大王。

最下層の僧侶。

身分階級を超えて手を取り合い協力をする。

しかし、これに庶民は反発。逆境や葛藤。

世宗は、市民に文字を伝えるべく奮闘していくのであった。

 

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

 

③映画「王の願い ハングルの始まり」について

・キャストは?

 

 

本作にて、主演を務めるのはソンガンホ。

最も有名な作品としては、「パラサイト 半地下の家族」でしょうか。

パラサイトでは一家の父であり、タクシーの運転手という役柄でした。

余談ですが、「タクシー運転手 約束は海を越えて」という作品でも、

タクシーの運転手役だったそうですね。

本作、打って変わって大王役です。

ソンガンホの卓越した演技力で、

大王・世宗の役をどのように演じるのでしょうか。

・韓国史劇の有名作品は?

 

 

本作は、韓国の史劇となっております。

韓国は、様々な歴史の波にさらされた国であり、

そのエピソードを基にした作品が、何作も製作されております。

また、韓国映画は史実をドラマチックに描くことに非常に長けており、

これまでにヒットした作品がいくつもあります。

代表的な作品として以下になります。

 

 

「善徳女王」

7世紀の新羅で美貌と色仕掛けで国を裏から操る妖婦・ミンルの話。

 

 

「テバク~運命の瞬間」

朝鮮王朝時代・1728年。

「イ・インジャの乱」を発端に王座を狙う親子喧嘩の話。

 

 

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

皇権争い真っただ中に、現代の女性がタイムスリップして、

逆ハーレムになるトレンディロマンス。

 

など、かなりざっくりな作品紹介になってしましましたが、

上記の作品が、今にぎわっている史実を基にした作品の一例です。

他にも様々数えきれないほど、作品は製作されているので、

自分に合った作品を探すのも、バリエーション豊かな、

韓国ドラマ・映画の楽しみ方の一つかもしれませんね。

 

④スタッフ・キャスト

 

キャスト

ソン・ガンホ 

パク・ヘイル

チョン・ミソン

キム・ジュンハイ

チャ・レヒョン

タン・ジュンサン

 

スタッフ

監督 チョ・チョルヒョン

脚本 チョ・チョルヒョン

撮影 キム・テギョン

 

⑤「ソン・ガンホ」関連作品を無料視聴する方法

 

「ソン・ガンホ」関連作品をフルで観るために
イチ押しするサイトは“U-NEXT”です。

U-NEXTをイチ押しする理由は7つあります。

  • はじめての方限定の無料トライアル!なんと、31日間もたのしめる!

  • 毎月ポイントが1200円分手に入るので実質1000円くらいとお得な気分に!

  • 作品数ダントツNO.1!6.5万本以上も見放題

  • 20万冊を超える読み放題の漫画などが満載!

  • 自分の好きな作品をダウンロードしていつでもどこでも観れる!

  • アカウントが4つも管理できる

  • 作品が4K画像というキレイな映像で楽しめる!

他のサイトの料金やイチ押しする部分などを比較しました。

 ※◯:有り △:追加料金あり ×:無し

 

 

2,189円(税込)

U-NEXTは料金は少し高めですが、

毎月1200円分のポイントがもらえるので実質約1000円!

お得な気持ちになります。

そして無料期間がなんと!31日間と一番長く、動画の数もダントツで多いです。

31日間以内に解約すれば料金も一切かかりませんので、

お試しに31日間無料トライアルに登録してみる価値ありです。

 

⑥映画「王の願い ハングルの始まり」まとめ

 

本作。

韓国の偉人世宗を題材にした作品となっております。

~世宗とは~

世宗(セジョン、せいそう、せそう、세종、

1397年5月7日 – 1450年3月30日)は、

李氏朝鮮の第4代国王である。

姓は李、名は祹(祹は示へんに陶の旁)(ド、도)。

即位前は忠寧君(チュンニョングン、ちゅうねいくん)

または忠寧大君(チュンニョンデグン、ちゅうねいたいくん)

と呼ばれていた。

この世宗が、韓国にハングルを伝えた際の、

エピソードが本作の内容となっております。

上記のあらすじにて、階級の違う大王と僧侶が協力することに対し、

反発があったと記載いたしましたが、

中国の漢字こそが、唯一の表現技法だと主張する、

重臣達からの反発も大きかったそうです。

本作では、そこも描かれるのではないでしょうか。

反発の理由としては、独自の民族文字を使うことで、

モンゴル人・チベット人、また、日本人たちのような、

野蛮人に成り下がるのではないかという、懸念が大きかったからだそうです。

どうにも、貴族階級としての意識が強く、

このころの韓国の歴史を勉強したら、

時代的な背景を知った上での、本作の鑑賞も面白そうですね。

しかし、この反発に対し世宗は、

民衆にただ寄り添っていることを伝え、

みんなが文字を使えれるようになってほしいという、

一心で政策を勧めたようです。

これは、非常にドラマチックに描かれると思われます。

映画としての展開は、どのように映し出さされるのでしょうか。

公開日は2021年6月25日。

お楽しみに!

コメント