達人 THE MASTER あらすじは?監督は?主演はお笑い芸人?大橋彰主演

邦画

映画 達人 THE MASTER

目次

 

①はじめに

・映画「達人 THE MASTER」概要

・あらすじ

②映画「達人 THE MASTER」とは

・横尾初喜監督作品

・主演はお笑い芸人?

・大橋彰主演

③スタッフ・キャスト

④映画「達人 THE MASTER」まとめ

 

☆映画 達人 THE MASTER 公式HP☆

☆映画 達人 THE MASTER 公式Twitter☆

☆映画 達人 THE MASTER 公式Facebook☆

☆映画 達人 THE MASTER 公式Instagram☆

 

①はじめに

・映画「達人 THE MASTER」概要

主演・大橋彰。

??誰だろう。と思い調べてみたら、

芸人のアキラ100%でした。

どうやら大橋彰というのは、アキラ100%の本名であり、

役者として活動する際の名義だそうです。

アキラ100%は確かに達人ですよね。

本作のタイトルにはあっていると思います。

本人も、アキラ100%のお盆で、

大事なところを隠す芸に関しては、

素人さんがやったら絶対見えてしまうので、

絶対マネしないでください。と発言しているほどです。

さて、本作「達人 THE MASTER」についてですが、

監督は横尾初喜。

本作のほかには、

2017年の「ゆらり」、

2019年の「こはく」などを監督しております。

・あらすじ

記憶を失ってしまった一人の男がいた。

彼は、記憶を失った中でも一つ覚えていることがある。

それは、自分が何かの達人であったことだ。

そして、その彼に恋心を寄せる一人の女。

記憶を取り戻すために様々な訓練に試みる。

それを通し、二人の思いは徐々に通じ合っていく。

男は記憶を取り戻す。

そこには衝撃の展開が待ち受けているのであった。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

②映画「達人 THE MASTER」とは

・横尾初喜監督作品

横尾初喜がメガホンを取った本作。

横尾初喜についてですが、

本作では監督のほか原案も務めております。

妻の遠藤久美子。

本作では主題歌を務めております。

横尾初喜の監督を務める範囲は、

映画に限らずショートムービー、

ミュージックビデオ、

ドラマなど様々です。

横尾初喜の監督した主な作品としては、以下のものがあります。

映画

・ゆらり

・こはく

ドラマ

・ぼくは麻理のなか

・御茶ノ水ロック

・チェリーナイツ

・世にも奇妙な物語 ’19秋の特別編「ソロキャンプ」

ミュージックビデオ

・SKE48 LIVE 「地上波初!SKE48 ライブin Zepp Nagoya」

・サザンオールスターズ MV 「蛍」

また横尾監督は本作の制作にあたり以下のようなコメントを寄せております。

コロナの緊急事態宣言が発令され約6ヶ月。

この半年で、世界の日常が一変しました。

自分も予定していた映画を諦めざるを得なくなり、

ドラマの延期も余儀なくされました。

「映画にできること」

「エンターテインメントにできること」を考える日々の中で、

 

”家族が、仲間が、皆さまが、

少しでも笑って明日を迎えられる作品を作りたい”

 

”今までお世話になった映画館の皆さんに、

この作品を持って舞台挨拶へまわりたい”

 

そう強く考えるようになりました。

プロデューサーと打ち合わせを進め、

自身が10年以上前から温めていた作品、

「達人 THE MASTER」を

インディペンデントで作ることを決めました。

そして、この想いに賛同してくださった、

キャスト、スタッフが集まりました。

11月上旬に撮影。

2021年 春〜夏の公開を目指します。

今までお世話になった、全国の映画館へキャストと共に

行脚させていただくことで、

微力ながら皆さんへの恩返しになればと思っています。

このプロジェクトに少しでも賛同いただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。

 

・主演はお笑い芸人?

本作の主演・大橋彰は、お笑い芸人アキラ100%です。

冒頭でも触れましたが、

確かにアキラ100%のあのネタは達人だなと思います。

本作のオチは、まだ公開されていないのでわかりませんが、

実はあの芸の達人だった。

というわけでもなさそうで、

理由は本作の原案が横尾初喜監督のものであり、さらに。。

という点については、後ほど説明いたします。

アキラ100%は、芸人として活躍している場をよく目にしますが、

アキラ100%自身は元々役者志望であったそうで、

学生時代は小劇団で役者活動をしていたり、

20代のころは、椎名桔平の運転手や付き人をしていたという経歴があります。

しかし、役者としてはなかなか目が出ず、

椎名桔平の元から逃げてしまい、その後芸人になったそうです。

この経歴を知っていると、なんだか役者として活躍しだしている、

大橋彰を見て応援したくなる気持ちになりますね。

・大橋彰主演

先ほども紹介いたしましたが、本作の主演は大橋彰。

芸人のアキラ100%ですね。

役者としても活躍しているそうで、

本作の横尾初喜の監督作品、

「ゆらり」や「こはく」にも出演しているそうです。

今後、役者としての大橋彰を目にする機会が増えていきそうですね。

③スタッフ・キャスト

キャスト

達人:大橋彰

牧田静子:安倍萌生

大和田奈津:宮本真希

牧田真一:榊英雄

十津川医師:山口森広

織田あいか

中山祐太

秋山勇次

伊達門三:森下能幸

No.4:井浦新

スタッフ

監督 横尾初喜

原案 横尾初喜

脚本 森ハヤシ 横尾初喜

プロデューサー 加藤毅 相羽浩行 杉浦美奈子

脚本協力 藤井香織

企画協力 前原一磨

撮影 春木康輔

照明 本間光平

美術 小栗綾介

録音 岸川達也

衣装 照井真純 平浩一

ヘアメイク 末永昌宏

サウンドデザイン&ミックス 浅梨なおこ

編集 松山圭介

音楽 上田壮一

主題歌 遠藤久美子

スチール 山本光恵

タイトルデザイン 金子敏治

グラフィックデザイン おかもとゆりこ

アソシエイトプロデューサー 三輪夕奈

アシスタントプロデューサー 原田佳歩 片平梓

④映画「達人 THE MASTER」まとめ

本作の監督横尾初喜。

原案も横尾初喜となっており、

横尾初喜自身が10年ほど温めていた作品とのことです。

主演は大橋彰。

横尾初喜と親交も深いようで、

「こはく」、「ゆらり」に続く三作品目とのことです。

なんだか、製作陣の愛にあふれた感じがあっていいですね。

「こはく」や「ゆらり」は、

なんだか落ち着いた雰囲気のポスターや、

トレイラー動画が公開されておりますが、

それらと比べると、本作は大分毛色の違った作品となっていそうです。

そんな本作は、今年9月3日より公開となっております。

お楽しみに!

コメント